2014年02月10日

雪遊び雪

2月8日(土)、記録的な大雪になりましたね雪
そんな寒い日のアスラン眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSC_3891.jpg

DSC_3892.jpg

9日の日曜日、アスランを雪の上で遊ばせたいと
久しぶりに屋上公園に行ってきました。
家を出たときは、道路の雪は溶けていたので、
屋上公園の雪も、溶けてベチャベチャかな?
と思ったのですが、行ってみたら残っていました顔(笑)

DSC_3928.jpg

DSC_3929.jpg

DSC_3930.jpg

DSC_3931.jpg

DSC_3932.jpg
とことこ歩いてきては、足が冷たいのか、チョコンっと私の膝の上に上ってきます顔(笑)

DSC_3933.jpg

DSC_3968.jpg
アスランと私たちの足跡犬(足)

DSC_3987.jpg
アスランの足跡犬(足)

DSC_3991.jpg
足跡の横に、アスランの影が見えたので、写真を撮りました犬(足)

やっぱり、雪は冷たいようで、とことこと歩いては私の膝にちょこんとしました。
雪のない道路の上では、嬉しそうに走ったり、ルンルンで歩いていましたが。。
こちらでは3センチしか積もっていませんでしたが、
実家では30センチくらい積もったらしく、大変そうです。
屋上公園で遊んだあと、家に帰ってから足湯に浸からせてあげました。
チワワは、やはり寒がりですね。
アスランだったら、雪の上で走り回るかな?と思ったのですが、
やはり冷たくて、それどころじゃなかったようです。
飼い主だけ楽しんで、アスランにとっては、ありがた迷惑だったのかもしれません。。
でも、ふわふわの新雪の上を歩くなんて、めったに無いことなので嬉しかったです。

ニックネーム ティモシー at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする