2007年07月30日

お祭りだーい花火

土・日といろんなところで夏祭り、花火大会が開催されたと思いますが
皆さん、行かれましたか??
我が家も行こうかと思ったのですが、アスランが興奮するのが目に見えているので行きませんでした。。

そんな土曜日、ランチをしにレストランに向かっていると・・・
p 254.jpg

p 255.jpg
トラックの荷台に猫さんがexclamation×2

実は三島市の隣町、函南町(カンナミチョウ)には猫踊りという
顔に猫のペインティングをして踊るお祭りがあるんです猫(笑)
きっと、お祭り会場に向かっているのですね顔(笑)

さて、お祭り会場には行けませんが、少しでもお祭り気分を。と思い、
ハッピを着て、お散歩に行きましたよ犬(足)
p 266.jpg

p 267.jpg
アスラン、粋だねぇGood

p 256.jpg

p 259.jpg

p 265.jpg
これを着て、お祭り会場に行きたかったね、アスラン猫(足)

ハッピを着た粋なアスランに犬(笑)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ボク、ちょっと変わったよはさみ

先日、シャンプーしてもらうついでに耳の飾り毛をカットしてもらいました。
スムチーカットしてもらうには勇気がなかったので、飾り毛だけカットはさみ
p 261.jpg

p 244.jpg
スッキリしたでしょ犬(笑)

上から見ると、こんな感じウサギ
pd 258.jpg
可愛い麦わら帽子のリボンをつけてもらったの犬(笑)

大好きなグリニーズをくわえて顔(イヒヒ)
pd 246.jpg

pd 248.jpg

p d250.jpg

pd 257.jpg

スムチーカットには挑戦できなかったけど、
耳の毛をカットするだけでもサッパリしていい感じでしょかわいい
皆さんも、どうですか??

今日のアスランウサギ
p249.jpg

カットしてもらってスッキリしたアスランにはさみ
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

雨の日は、おうちで・・・ハートたち(複数ハート)

私達が住んでいる静岡県東部は、あまり台風の影響を受けることはありませんでした。
が、日曜の午前中まですごい雨でした。
そんな中、何をして過ごしたかというと・・・
p運動1.jpg

p 運動2.jpg
いつものように廊下でカエルさんと一緒に運動不足解消犬(笑)

こ〜んなトコで寝てしまうことも眠い(睡眠)
p zzz.jpg

アスラ〜ン、どこで寝てんの顔(笑)
p なぁに.jpg
?

せっかくの休みなのに雨で出掛けられなくて、ふてくされるかと思っていたら・・・
p 笑顔.jpg
満面の笑みハートたち(複数ハート)
アスラン、可愛い〜顔(メロメロ)

パパとママは映画鑑賞、Wii Sportsで汗を流したりして過ごしました。
皆さんは、どんな時間を過ごしましたか??

そして、台風も去り、夕方、夕食の支度をしようとキッチンに行ったら・・・
キッチンの窓から、なんと虹がexclamation×2
すぐにパパにも教えて、みんなでベランダへ犬(足)
p虹.jpg

p虹2.jpg
すっごくキレイだったよ虹

p 雲.jpg
パパが、この雲もすごいだろ。って犬(笑)

のんびり過ごす休日もいいものだね四葉

おうち大好きなアスランにハートたち(複数ハート)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

雨、雨、雨・・・台風

ここ何日か雨ですねもうやだ〜(悲しい顔)
しかも3連休の土・日とも雨
月曜日は曇りみたいだけど。。
せっかくの3連休なのにぃあせあせ(飛び散る汗)
  
まぁ、そんな雨ばっかりの今週ですが、月曜日は気持ちのよい1日でしたねかわいい
そんな月曜日に撮った写真ですカメラぴかぴか(新しい)
この日は本当に気持ちが良くて、冷房も扇風機もつけずに
窓を開けるだけでも十分涼しかった1日でした四葉
アスランも気持ちが良いのか、窓辺で涼んでましたよ顔(笑)
p 242.jpg

p 256.jpg

p 244.jpg

p 251.jpg

心地よい風で窓とカーテンの間にアスランが入ってしまうことも・・・顔(笑)
p 260.jpg

p 259.jpg

p 261.jpg

気持ちいいなぁハートたち(複数ハート)
p 263.jpg

p 265.jpg

うんしょ、うんしょあせあせ(飛び散る汗)
p 247.jpg

p 255.jpg
こんな日が続くと良いのにね犬(笑)

明日の土曜日は、ものすごい雨台風って天気予報で言ってるけどホントかな?
せっかくの3連休、どこにも行けないなんて、つまらなすぎだよふらふら
どうか、お天気、良くなりますようにぴかぴか(新しい)

気持ち良さそうにしているアスランに四葉
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

おうちでシャンプーぴかぴか(新しい)

ドッグランで見事なまでに汚れてしまったので、おうちでシャンプーに挑戦しましたexclamation
今まで、どうやってシャンプーしていいか分からず、
今までトリマーさんにお願いしてたんです。。
でも、犬用のシャンプーとリンスのサンプルも頂いてたし、
いつかは挑戦しようと思っていたのでいい機会でしたクマ

pシャンプー1.jpg

まずは、シャワーで全身をぬらして・・・
pシャンプー2.jpg

シャンプーをつけて・・・
p シャンプー3.jpg
? 泡立たないよ顔(なに〜)

洗い流して・・・
p シャンプー4.jpg

ドライヤーで乾かしましょう犬(笑)
pドライヤー1.jpg

p ドライヤー2.jpg

pドライヤー3.jpg

出来上がり犬(笑)
p出来上がり.jpg
キレイになりましたぴかぴか(新しい)
意外と大人しくしててくれたので、やりやすかったですよるんるん
これなら、これからもおうちでシャンプーできるねハートたち(複数ハート)

キレイになったアスラン君は・・・
p zzz2.jpg
バスローブに包まれて気持ち良さそうに眠りについてました眠い(睡眠)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

おやすみなさい眠い(睡眠)

この冬、アスランは私の弟がプレゼントしてくれた
きのこちゃんベッドで寝ていました眠い(睡眠)
でも、もう暑くなってきたし、きのこちゃんベッドは来シーズンまで、
おやすみしててもらうことにしました眠い(睡眠)
で、今まで撮りためてきた、きのこちゃんベッドとアスラン犬(笑)を公開しま〜すぴかぴか(新しい)

正しい使い方はこちら下
P2270044.JPG

でもアスラン、おとなしく眠り眠い(睡眠)につくことはなく・・・
画像 185.jpg

画像 18F8.jpg

画像 1F90.jpg

おトイレの上にベッドごと移動しちゃったり顔(汗)
画像 070.jpg

画像 184.jpg

画像 19F7.jpg

こ〜んな事して遊んじゃったり顔(イヒヒ)
P2190358.JPG

P2210430.JPG

P2270019.JPG

P3110133F.JPG

プチきのこちゃんも大好きアスラン揺れるハート
P2250004.JPG

P2240466.JPG

弟よ、また来シーズン、使わせてもらうからねexclamation

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

可愛いりぼんリボン

昨日、近くの美容室でシャンプーしてもらいましたぴかぴか(新しい)
綺麗にしてもらったアスランを迎えに行くと、
とっても可愛いリボンリボンを着けてもらってましたかわいい
p 101.jpg

p 105.jpg
ね、可愛いでしょハートたち(複数ハート)

p 107.jpg
お耳にもリボンを着けてくれましたよかわいい

でも、アスラン。。
このままパパが帰ってくるまで着けてくれてたらいいのに、
やっぱり気になるのか、取ってしまうんですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
p 106.jpg

アスラン、だめぇあせあせ(飛び散る汗) リボン、取らないでぇどんっ(衝撃)
p 104.jpg
? ママ、なに言ってんの?

p 108.jpg

p 110.jpg
はぁバッド(下向き矢印) 結局、取られてしまったぁたらーっ(汗)
こんなだから、いっつもパパさんは可愛いリボンを着けたアスランを見ることは出来ないのよね。
かわいそうなパパさんクマ

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

衣替えかわいい

だいぶ前だけど、アスランの冬服を洗濯しましたかわいい
ほんとは手洗いがいいんだろうけど、面倒なので洗濯機の手洗いモードで顔(ペロッ)

まずはコロコロでアスランの毛を取らなければどんっ(衝撃)
p 026.jpg

洗濯機が洗ってくれるので、私は干すだけぇかわいい
p 031.jpg

BOXの中にしまって終了ぴかぴか(新しい)
p 090.jpg

だいぶ前に写真撮ってたんだけど、なかなかUP出来なかったの顔(汗)
今さらぁ? なぁんて言わないで顔(汗)

今日はお蔵入りしているアスランの写真をUPしま〜す犬(笑)
P2250015.JPG

P2270031.JPG

P3030162.JPG
アスランの口元で光ってるの、私の結婚指輪なんですよexclamation×2
取り返すの、大変だったなぁふらふら

画像 149.jpg

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

こたママさんからのプレゼントプレゼント

今日、実家の小太郎くんのママさんからアスランへ誕生日プレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)
こたママさん、小太郎くんと色違いのお洋服ブティックを。と
あちこち探しに行ってくれたようですアリガト

これ、何でしゅか?
p 041.jpg

早くexclamation 早くexclamation
p 0q43.jpg

なに? なに?
p 047.jpg

ん〜? ん〜?
とってもオシャレでしゅねぴかぴか(新しい)
p 0q49.jpg

何でしゅか?
p 05q1.jpg

ジャーンぴかぴか(新しい)
p 05q2.jpg

さっそく、着せてみましたぴかぴか(新しい)
p 054.jpg

p 053.jpg
とっても爽やかだよ、アスラン顔(笑)
ちょっと短いかな?って思ったけど
これがオシャレなんだって顔(イヒヒ)

p 05s6.jpg
こたママさん、ありがとだワンexclamation
嬉しいわん犬(笑)
来月は小太郎くんの誕生日だねるんるん
ボクから、何をプレゼントしようかなハートたち(複数ハート)
小太郎くんと色違いだから、今度そっちに遊びに行く時は
このお洋服、着て行くよるんるん
早く小太郎くんや、こたママさんに会いたいWan犬(笑)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

1歳になったというのに〜顔(なに〜)

アスランのお誕生日に、たくさんの方からお祝いコメント、メッセージ、メールを頂き
アスラン共々、本当に嬉しく思っています黒ハート
皆さん、ありがとうございましたかわいい

さて、そんなアスランですが、
1歳になった翌日にやってくれました爆弾

何をやってくれたかと申しますと・・・

なんと、ベッドの上にオシッコをしてしまったんですふらふら
翌朝、朝食の準備をしていると寝室からパパさんの「アスラン〜exclamation×2」という大きな声がexclamation×2
何かと思って行ってみると・・・
よりにもよってパパとママ、両方のベッドにオシッコがもうやだ〜(悲しい顔)
今まで、こんなこと1度もなかったのにバッド(下向き矢印)
1歳になった翌日にやってくれるなんてどんっ(衝撃)
まぁ、この日はお天気も良かったので干すことが出来たので良かったですが
雨の日だったら、大変でした顔(なに〜)

そして、その日の夜三日月
夕食を終えて、食器を洗っていると
サニタリールームに行ったパパさんが、
「ママ、大変exclamation×2」と、またしても・・・

なんだろう? とおもって行ってみると・・・がく〜(落胆した顔)
なんとフンexclamation×2
もう2人で怒りを通り越して、笑ってしまいましたよ顔(笑)
まったく、1歳になったというのに、おバカさんになってしまいました顔(イヒヒ)
あっexclamation でもアスランの名誉のために書いておきますが、
こんなことが起きたのは、この日だけですフン
1歳になって、お祝いしてもらって、ちょっと気が緩んでしまったのでしょうか顔(イヒヒ)

そんなアスランの今日の様子犬(足)
画像 2q13.jpg

画像 2q15.jpg

画像 21q7.jpg
相変わらず、甘えん坊で私の膝の上で丸くなってます顔(笑)

アスラン君exclamation 起きてくださいexclamation×2
画像 20q1.jpg
? なぁにママ〜?

皆さんに、ちゃんとありがとうハートたち(複数ハート)って言わなきゃダメでしょexclamation×2
画像 1q95.jpg
ひらめき そっかexclamation×2

画像 2q09.jpg
皆さん、ボクの誕生日お祝いしてくれて、ありがとうアリガト
これからも、仲良くしてください犬(笑)

皆さん、これからもアスラン共々、よろしくお願いします揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

5/1 相変わらずの2人顔(イヒヒ)

5月1日に実家に帰省しました犬(笑)
実家にはスムチーの小太郎くんがいるのですが、
アスランとは仲がいいのか悪いのか顔(汗)
相変わらずの2人の様子をどうぞ、ご覧下さい顔(イヒヒ)

小太郎くん、すでに戦闘態勢顔(イヒヒ)
画像 15a8.jpg

画像 16a3.jpg

画像 1a56.jpg

アスランったら、ソファの隙間に逃げ込んだりして顔(イヒヒ)
画像 1a68.jpg

画像 1a75.jpg

画像 17a6.jpg

挙句の果てに、小太郎くんが上れないソファの上に顔(イヒヒ)
画像 16a4.jpg

しか〜しexclamation 今日のアスランはいつもと違った爆弾
画像 1a96.jpg
小太郎くんにマウンティングたらーっ(汗)

画像 18a9.jpg

画像 1a77.jpg
でも、いくらマウンティングしても、小太郎くんはアスランのこと
なめきってると思うよ顔(なに〜)
でも、仲が悪そうに見えて、意外と仲がいいのかもね顔(笑)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ママとパパの意地悪ぅ〜犬(泣)

今日も屋上広場に行ってきました四葉
また貸切状態で、とっても広々と遊べたよ犬(笑)
でも、ママとパパに意地悪されたんだ犬(泣)
ママもパパもボクが木の枝が好きなこと知ってて、遊ぶんだ犬(泣)
画像 14z8.jpg

画像 148.jpg
ボクがこうやって、枝をカジカジしてると・・・

画像 1z51.jpg
ママが近づいてきて、ちょっと目を放した隙に取られちゃったんだ犬(泣)

画像 1z52.jpg

画像 1z54.jpg
もう、ボクが見つけたんだから返してよ犬(怒)

画像 15z6.jpg

画像 1z58.jpg

画像 1z60.jpg

ママったら僕に返さないで、パパに渡しちゃったんだよ犬(泣)
画像 1z61.jpg

画像 16z2.jpg

画像 1z63.jpg

もう、パパも意地悪なんだからぁ犬(怒)
画像 1z65.jpg

画像 1z66.jpg

画像 1z59.jpg

画像 16z7.jpg
パパ、早くおやつ頂戴犬(笑)

・・・って、いつの間にか枝じゃなくて、おやつになっちゃってるじゃん顔(笑)
今日は、アスラン目線でお送りしました顔(笑)
いかがでしたでしょうか?
アスランは枝が大好きで、ドッグラン行くと、必ず木の枝を見つけてはカジカジするんですよ顔(なに〜)
困ったものです顔(汗)

明日は、「続☆杏のつぶやき」の杏ちゃんとみゆあんさんご夫婦と
朝霧フィールドドッグガーデンで会うんだよ顔(笑)
楽しみだね、アスランるんるん
あんまり、杏ちゃんにしつこくすると嫌われちゃうからね、アスラン顔(イヒヒ)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

動物病院、行ってきたよ犬(笑)

やっと動物病院に狂犬病注射とフィラリア検査をしてもらいに行きました顔(笑)
病院に着くなり、不安そうなアスラン犬(泣)
画像 19f8.jpg

画像 20f4.jpg

ベンチの下に入り込んじゃって、出てこようとしないアスラン顔(汗)
画像 2f01.jpg

出てきても、なんか不安そう犬(泣)
画像 2f02.jpg

そんなアスランですが、ちゃんと大人しく注射と検査をさせてくれました顔(笑)
体重3.2kg、これ以上、太らないようにねexclamationと言われてしまいました顔(汗)
で、注射も終わり、検査も終えたアスランのホッとしてる様子犬(笑)
バッド(下向き矢印)ってたシッポがグッド(上向き矢印)ってる顔(笑)
画像 1f99.jpg

画像 20f3.jpg
ママさん、ボク、頑張ったデス犬(笑)

アスラン、よく頑張ったねexclamation
次はワクチンだよ。
それまで病院にお世話にならないように、気をつけようね顔(笑)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

こんな近くに広場があったよるんるん

家の近くには広場や公園などないと思ってた私達。。
しかし、先日ネットで狩野川東部浄化センターの屋上に
広場があることを教えていただきました顔(笑)
このセンターの前は今までお散歩コースで歩いていたのに、
今まで気づかなかったよ顔(なに〜)
で、日曜日に行ってきました犬(笑)

こんなに広いのるんるん
画像 270.jpg

画像 253.jpg

気持ち良さそうに走り回ってる顔(笑)
この日のためにロングリードも購入しました犬(笑)
画像 247.jpg

画像 260.jpg

画像 257.jpg

リードがからまっちゃったよ顔(笑)
画像 248.jpg

ちょっと休憩犬(笑)
画像 252.jpg

広場にはお花もいっぱい咲いてましたかわいい
まずはラベンダーかわいい
画像 264.jpg
アスラン、ラベンダー食べようとしてる顔(笑)

画像 265.jpg

そして藤棚かわいい
画像 266.jpg

藤棚の下にいるパパさんに向かって走るアスラン犬(笑)
画像 261.jpg

アスラン、今度は藤の花びらを食べようとしてるよ顔(なに〜)
画像 261.jpg

とっても広くて素敵な広場を教えてもらいましたかわいい
画像 269.jpg

敷地内にもお花がいっぱいかわいい
シロツメクサがこんなに揺れるハート
画像 242.jpg

画像 240.jpg

そして池の鯉さんにもご挨拶犬(笑)
画像 271.jpg

ここなら家から歩いて5分もしないので免許のないママでも連れてきてあげられるねるんるん
ちかくに、こんな素敵な広場があるなんてホント知らなかったよ顔(汗)
また、この広い広場で遊ぼうね、アスランるんるん

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

名前の由来犬(笑)

アスランの名刺をお披露目ぴかぴか(新しい)したので、今日はアスランの名前の由来について犬(足)

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
この名前はディズニー映画の『ナルニア国物語 ライオンと魔女』
に出てくるナルニア国のぴかぴか(新しい)英雄アスランぴかぴか(新しい)から戴きました犬(笑)

この映画を観た私は、英雄アスランに一目ぼれ顔(メロメロ)
だって、すっごくかっこいいんだもん揺れるハート
名前をどうしようか?って話になったとき、迷いもなくこの名前が出てきましたかわいい
皆も即決定 顔(笑)
まぁ、ライオンとチワワじゃ全然違うんだけど、
アスラン、ナルニア国の英雄アスランに似てるのよるんるん←チョー親バカ目線顔(ペロッ)
でも、ホントに私達家族にとって、アスランは英雄と言うかアイドル揺れるハート
全然、名前負けしてませんexclamation×2
だって、アスランは私の病気を治してくれたんだもの顔(笑)

今日は、アスランの名前の由来についてお話しました四葉
今日のお写真は、アスランの寝顔写真眠い(睡眠)
癒されますぅ顔(メロメロ)

P2190344.JPG

P2180336.JPG

Image020.jpg

P2250015.JPG

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

トレーニング5回目犬(足)

今日はトレーニング5回目犬(笑)
今日で最後のトレーニングとなります。
パパは有休が取れず参加できませんでした。
なのでママとアスランだけ犬(足)

パパがいないのでカメラどうしよう?と思いましたが
意を決して先生にお願いしてみました犬(笑)
そしたら、優しい先生が快く承諾してくれました顔(笑)
先生、ありがとうございます揺れるハート
なので今日のカメラは先生が撮ってくれたものです犬(笑)

それでは、さっそくトレーニング内容を犬(足)
今日は最終チェックなのでお外でつけおすわりまて
人に吠えないむかっていかないかをチェックしました犬(笑)

コピー 〜 画像 151.jpg

コピー 〜 画像 150.jpg
うん、ちゃんとつけが出来てますねClap

画像 154.jpg
うん、車(セダン)が来てもちゃんとついてますねるんるん

画像 147.jpg

画像 164.jpg
人や自転車が通っても、ちゃんとついてられるようになりましたねかわいい

画像 145.jpg

画像 146.jpg
信号待ちでも、ちゃんとお座りして待つことが出来ましたぴかぴか(新しい)

画像 152.jpg
どうだexclamation僕だってやれば出来るんだぞっexclamation×2って顔してる〜顔(笑)

スーパーのベンチで服従ポーズを犬(足)
コピー 〜 画像 160.jpg

画像 158.jpg

ちょっと休憩犬(足)
画像 161.jpg

画像 163.jpg

先生には、だいぶ良くなりましたね。って言われましたるんるん
でも、まだ焦っちゃうとコントロール出来なくなっちゃうんだよね顔(汗)
気をつけないと。。

まだ、ちょっと吠えたりするけど、トレーニングを始めて
私達も対応の仕方が分かってきたし、アスランもだいぶコマンドが分かってきたので
以前よりは吠えたり、人にむかっていったりということは少なくなってきましたGood
まぁ、気長に頑張ります犬(笑)
先生、本当にありがとうございました犬(笑)
何か分からない事があったら、またご相談するので
その時はよろしくお願いします犬(笑)

家に帰って、お疲れ気味のアスラン犬(足)
画像 167.jpg

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ドッグラン、使わせてくれたよるんるん

今日、ダメもとでVERY DOGさんへ行ってきました。
お店はCLOSEDだったけど優しいスタッフさんがご好意アリガト
ドッグランを使わせてくれましたるんるん

さっそくアスラン、走り回ってます犬(笑)
画像 144.jpg

画像 166.jpg

画像 155.jpg

画像 168.jpg

画像 166.jpg

アスラン、気持ちいい?
満足?
画像 165.jpg
うん、ママ、とっても気持ちいいよ黒ハート
大満足exclamationでも、もっと遊びたいな犬(笑)

う〜〜ん顔(汗)アスラン、このドッグランはもう使えないんだよたらーっ(汗)
今日はスタッフさんのご好意アリガトで使わせてもらったんだからね。
もう店内はスッカラカンでスタッフさんも後始末をする為にお店にいただけだから。。
アスラン、残念だけど犬(泣)
今日、使わせてもらえて良かったね顔(笑)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

アスランの親戚さん犬(笑)

先日、チワワドットコムさんの親戚探しコーナーで
アスランの親戚さんを探しました犬(笑)

HPをもってる方も多く、それぞれ拝見目したところ
やっぱりアスランの親戚さんだけあって、アスランと似てるexclamation×2
嬉しくなって飼い主さんにメールmail toしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
そしたら、昨日の日記のコメント欄に、皆さんコメントしてくださって顔(メロメロ)
あとメールをくださった方もありがとうございまするんるん
すごく嬉しかったですハートたち(複数ハート)
皆さん、ありがとうございます黒ハート
そして、これからもヨロシクです犬(笑)
いつか親戚さん同士でお会いできるのを楽しみにしていまするんるん

でも、ネットってすごいexclamation×2
血統書があれば、アスランの親戚さんをすぐに探し出すことが出来るんだもの顔(笑)
ただ残念なのは、アスランと一緒にいたアスランの妹が見つからなかったこと犬(泣)
ロングコートのブラック&ホワイトの女の子。。
アスランと会わせてあげたかった顔(泣)
とっても人懐っこくて、アスランは男の子だけあって
ペットショップのフリースペースで、走ってばっかりで落ち着きがなくて、
この子こんなに落ち着きなくて大丈夫かな。って思ったほど元気だった犬(笑)
でもあの女の子はアスランとは正反対でとっても大人しくて、私の横にピタッとくっついて。。
できることなら、あの女の子も飼いたかったけど。。
優しい飼い主さんに飼われて、幸せに暮らしてたら嬉しいな犬(笑)

今日はアスランの親戚さんについて書いちゃって
アスランの写真が無くてごめんなさい顔(汗)
昨日のアスランですが、フロントラインをつけられて一日中、ぐったり犬(泣)
なぜかパパのパソコンデスクの下で丸くなってました。
画像 144.jpg

画像 149.jpg

画像 152.jpg

画像 153.jpg

夜には復活しましたが犬(笑)
パパはフロントラインが強いんじゃないか。って言うんだけど
ホームセンターで売ってるノミ・マダニのお薬はあまり効かないっていうし、
ノミ・マダニがついてからじゃ遅いし、で毎月病院で貰ってます。
やっぱり、フロントラインつけたほうが安心だよね犬(笑)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

最後のドッグランexclamation&question&お花見桜

テレビで東京の桜が満開桜というニュースを観た私。
パパに、来週東京に帰ってお花見桜でもしてこようかな揺れるハート
って言ったら、今日、お花見桜に連れてってくれましたるんるん

でも、その前に・・・
VERY DOGさんのドッグランでの最後になるかもしれない走りをしてきました犬(笑)
なぜ、最後になるかもしれないかというと・・・
グッズ・お洋服のコーナー以外は今日で閉店してしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)
15日までは一応、営業と言っていますが、毎日店員さんがいるとは限らないみたいで
もしドッグランを使いたい時は、前もって電話で確認してください。と・・・犬(泣)
ドッグランを使いたくても、店員さんがいなければ使えないのもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今日もお店の前で記念撮影カメラ
画像 175.jpg

画像 150.jpg

画像 172.jpg

画像 153.jpg

画像 173.jpg

画像 157.jpg
アスラン、外だとボールは追いかけるんだけど持ってこないのよねたらーっ(汗)

そしてドッグランで最後exclamation&questionの走りをしてからお花見桜るんるん

・・・でも、今日も長くなってしまったのでその模様は明日のブログでHello

パパに1日の記事が長いexclamationって言われちゃったの顔(泣)
次の日に書きなさいって犬(足)
お花見の模様、楽しみにしてた方いらっしゃったらごめんなさい顔(汗)
明日の楽しみにしててくださいね犬(笑)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

最後のシャンプー犬(泣)

今日は、明日で閉店してしまうVERY DOGさんでの最後のシャンプーの日です犬(泣)
お店の前で記念撮影カメラ
画像 041.jpg

まずはシャンプーの前に、いつものようにドッグランで一遊び犬(笑)
画像 049.jpg

画像 045.jpg

画像 042.jpg

画像 044.jpg

画像 04z8.jpg

そしてお時間がきて、アスランはシャンプーへ犬(足)
ママはカフェで 画像 114.jpg

前回、アスランのおひげ 画像 024.jpg について書きましたが
結局、トリマーさんと相談した結果、おひげカットはしないことにしました犬(笑)
アスランの場合、おひげが黒いのでカットしてもすぐゴマ塩みたいに
おひげが目立ってしまう。との事なので、このままで良いかなって顔(汗)

ちょっとだけ、乾かしてもらってるところを覗かせてもらいました目
画像 116.jpg

画像 120.jpg

画像 122.jpg

画像 115.jpg

カフェは今日まで。トリミングとホテルは明日まで。
グッズ・お洋服は15日までだそうです。
でも毎日営業してるかは分からないそうです。
ドッグランも明日までですか?って店員さんに聞いたところ、
一度、来る前に電話して聞いてみてください。
って言われたので、またドッグランで遊べるかもです犬(笑)
明日も行くかもです犬(笑)
VERY DOGさん、今までありがとうでした揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする