2007年03月30日

お土産にワンちゃん用和菓子を犬(足)

今日はママは私用で横浜へ犬(足)  
パパもお仕事犬(足)
なのでアスランは家でお留守番犬(泣)

横浜で自分の用事を済ましたママは、お留守番をしているアスランにお土産を黒ハート
アスラン、ママはちょっとでもアスランの事を忘れたりすることはないからねハートたち(複数ハート)
・・・という事で犬(足)
横浜そごうにあるJOKERさんで犬(笑)ちゃん用の和菓子をアスランへのお土産に揺れるハート
画像 022.jpg

画像 023.jpg

画像 034.jpg
上モモに見えますよね??
リンゴだそうです顔(イヒヒ)
材料は、お砂糖は使っていないそうです。
それ以外は、人間用の和菓子と同じく餡子などを使って作っているそうです犬(笑)

半分でも多いので1/4にしてあげました犬(笑)
画像 028.jpg

画像 038.jpg

画像 042.jpg

画像 041.jpg

画像 037.jpg

ママの手から奪って座布団の上にダッシュダッシュ(走り出すさま)
画像 043.jpg

画像 046.jpg

画像 052.jpg

画像 053.jpg

画像 059.jpg

画像 061.jpg
あっという間に、食べ終わりました犬(足)

アスラン、美味しかったでしゅか?
おいちかったでしゅ犬(笑)

今日は長い時間、お留守番をして寂しい思い犬(泣)をしたけど
新しい味を堪能したようで良かったね、アスランるんるん

追記犬(足)

パパに、犬(笑)ちゃん用の和菓子と言わずに食べさせてみました顔(ペロッ)
すると・・・
「何?どうしたの?」とキョトン目としてるではありませんかexclamation×2
「うわっ、これ不味い顔(なに〜)」という言葉を期待していた私。。
あれっ?美味しいの?
と思い、私も試食してみました顔(笑)
そしたらビックリexclamation×2
砂糖不使用なので、餡子の甘さだけでとてもさっぱりとしたお味ではありませんか犬(笑)
甘さ控えめでとても美味しゅうございました顔(メロメロ)
ぜひ一度、お試しあれ顔(イヒヒ)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスランとクランチ(BlogPet)

先日、購入&#
9;

aslanchan.PNG                                 


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アスラン」が書きました。

ニックネーム ティモシー at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ドッグカフェ喫茶店とドッグラン

今日はちょっと風が強いけどポカポカ陽気晴れ
今月いっぱいで閉店してしまうVERY DOGさんに行ってきました。
画像 058.jpg

さっそくドッグランに犬(足)と思ったら1時間ほど使えないと言われ
併設のドッグカフェ喫茶店で時間を潰すことに犬(足)
ママはアイス・キャラメル・ラテを犬(足)
画像 025.jpg

アスランにもおやつを出してくれました犬(笑)
画像 026.jpg

トレーニングの成果か、ちゃんと伏せも出来ています犬(笑)
画像 024.jpg

画像 022.jpg
アスラン、とってもお利口さんにしていました揺れるハート

そしてドッグランへ犬(足)
画像 049.jpg

画像 038.jpg

画像 048.jpg

画像 055.jpg

のどが渇いたのかお水にダッシュダッシュ(走り出すさま)
画像 056.jpg

ゴックン、ゴックン犬(笑)
画像 056.jpg

充分、遊んだので帰路へ犬(足)
と思いきや、お店から出るのを嫌がるアスラン顔(汗)
店員さんが持っているカエルさんのおもちゃにとても興味がある様子犬(笑)
仕方がないので購入犬(足)
画像 066.jpg

アスランはカエルさんが好きなのかなぁ??
下のカエルさんといい、他にも実家にカエルさんのぬいぐるみがあるし。。
画像 037.jpg
それともグリーンが好きなのかしら??

さっそく遊んでる犬(笑)
画像 063.jpg

画像 065.jpg

遊びつかれたのか、すごい格好で寝ているアスラン眠い(睡眠)
画像 060.jpg

31日はVERY DOGさんでの最後のシャンプー犬(泣)
あぁ、なぜ閉店してしまうのもうやだ〜(悲しい顔)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

トレーニング

今日はトレーニング4回目犬(笑)
今までは家の中でトレーニングをしましたが
今日はお外でつけ・お座り・待てを習いました犬(笑)
家の中では出来るんだけど、外に出ると出来ないので
今日のトレーニングは大変そう顔(汗)と思っていた私たち。。
しかし、トライしてみるとビックリexclamation×2

まずは先生から・・・
画像 023.jpg

画像 022.jpg

画像 025.jpg
アスラン、ちゃんとお座りして先生の顔を見てるよ顔(笑)

続いて、わたくしわーい(嬉しい顔)
画像 027.jpg
ちゃんとついてる揺れるハート

画像 032.jpg
ちゃんとお座りしてママの顔も見てくれた揺れるハート

画像 035.jpg

そしてトレーニングのために、有休をとってくれたパパわーい(嬉しい顔)
画像 037.jpg
ちゃんとついてるるんるん

画像 038.jpg
ちゃんとお座りしてパパの顔も見てるるんるん

画像 040.jpg
ご褒美もらって舌をぺロッとしてる顔(イヒヒ)

こんな感じで今日のトレーニングは終了犬(笑)
アスラン、お疲れ様るんるん

そしてパパとママはランチへレストラン
その帰り道、いつも目の前を通ってばかりで
寄ったことのなかった柿田川湧水へ行って来ましたるんるん
結構、観光バスが何台もあって観光客の方も多かったです。

画像 045.jpg
こんなに透き通ったキレイな湧き水ぴかぴか(新しい)

画像 046.jpg

画像 049.jpg

ホントはアスランも連れて行きたかったんだけど
トレーニングでいっぱいご褒美を食べたので
車(セダン)に乗ると酔っちゃうと思って、今日は家でお留守番犬(泣)
ごめんね、アスランもうやだ〜(悲しい顔)
でも、こんどはアスランも一緒にお出かけしようねるんるん

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

使い方、間違ってるよぉ〜

毎日きのこちゃんベッドで寝ている眠い(睡眠)アスラン犬(笑)
本来ならP2270041.JPG
こうやって寝る眠い(睡眠)はずなのですが・・・

P3110133.JPG

P3110134.JPG

P3110132.JPG

exclamation&question きのこちゃんベッドの上で寝てる眠い(睡眠)
アスラン、それ違うから顔(笑)
たまぁに、寝る前にきのこちゃんベッドで遊ぶんだよね、アスランは犬(笑)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お散歩&ドッグラン

今日はポカポカ陽気晴れでお散歩日和るんるん
土・日とお天気が悪く、お散歩にいけなかったので
お散歩&ドッグランにも行ってきました犬(笑)

お散歩しながらドッグランへ犬(足)
画像 047.jpg

画像 049.jpg

ドッグランに到着し、走り回るアスランるんるん
画像 034.jpg

画像 040.jpg

画像 046.jpg

いつも気持ちよく使わせていただいてる、このドッグランですが
お散歩から帰ってポストを見ると、とてもショックな内容のお葉書mail toが・・・
画像 051.jpg
残念なことに、いつもお世話になっているこのお店、今月いっぱいで閉店するとの事もうやだ〜(悲しい顔)
家から近くてシャンプー・グッズ・カフェ・ドッグランと全部揃っているので
とっても重宝していたのに顔(泣)
アスランもこのお店の看板犬のチワワちゃんと仲良しだったのに犬(泣)
でも、決まったことだから仕方がないか顔(え〜ん)
閉店まであともう少し。
また行って、たくさん写真カメラ撮って記念にしようexclamation×2
アスランも、このお店の近くになると「早く行きたいよぉ〜exclamation×2」って走り出すほど気に入ってるの。
閉店しちゃったら悲しいだろうな犬(泣)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

アスランの運動不足解消法

昨日、今日と天気が悪かったので、パパとママはWiiで運動を顔(笑)
アスランは廊下とリビングでボール遊びをして汗を流しました犬(笑)

このボール遊びに使っているカエルさん
画像 037.jpgは破壊王のアスランにしては珍しく
アスランが小さい頃からいる、とっても長生きのカエルさんなんです揺れるハート

アスランも大好きでいっつもピーピー鳴らしながら持ってきます犬(笑)
画像 034.jpg

画像 034.jpg

画像 035.jpg

画像 038.jpg
こんな感じでアスランの運動不足は解消されるのでした犬(足)
明日は晴れみたいだから、お外にお散歩にいけるね、アスランるんるん

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

アスランとWii

ほとんどのご家庭は、財布の紐ふくろは奥様が握っていると思いますが
我が家の場合、パパさんに全てお任せしています。
なぜかというと、私は今まで親元でぬくぬくと暮らしてきた為
生活に必要な出費などイマイチよく分からず、一人暮らしが長く
金銭感覚もしっかりしているパパさんに全てお任せしているのです手(チョキ)
なので買いたいものがあるときはパパさんに決定をもらって買ってもらうのですが、
そんなパパさんがなかなか決定してくれないもの。
それは・・・ゲームゲーム機exclamation×2
DSが欲しいexclamationとねだっても、外に出なくなるからダメもうやだ〜(悲しい顔)と買ってくれなかったパパが
Wiiだけは決定してくれたのです顔(メロメロ)
・・・その理由は、家の中でスポーツができるから顔(チラッ)
で、先日、家電量販店に行った時に売っていたので買ってきましたわーい(嬉しい顔)
そして今日、開封るんるん
画像 0331.jpg

画像 033.jpg
「パパさん、何やってるんですか?

画像 040.jpg

画像 0341.jpg

そして接続完了揺れるハート
画像 045.jpg

まずは自分の似顔絵を犬(足)
パパさん画像 039.jpg

わたし画像 044.jpg

そしてゲームゲーム、開始顔(笑)
ゲームに夢中になりすぎてアスラン、遊んでもらえず寂しそう犬(泣)
画像 049.jpg
「ねぇ、ボクと遊んでよ犬(笑)
画像 057.jpg
「ねぇってばexclamation×2犬(笑)

って感じで2時間くらいWiiで遊んでいました顔(笑)
Wii、ちょー楽しいハートたち(複数ハート)
ってか、Wii Sports、本当に家の中でスポーツしてるよexclamation×2
これでパパのメタボ体型が標準体型になるかもexclamation&question
パパさん、これで運動してお腹を引っ込めてください犬(笑)

そんなこんなで今日一日は暮れていきました犬(足)
今日のブログはアスランメインじゃなくてごめんなさい顔(汗)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけたら嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ドッグランでの先客

いつも平日のドッグランはアスランの貸切状態だったのに
今日は、めずらしく先客がいました犬(笑)

その先客とは・・・
画像 029.jpg
exclamation&question なんとバッタさん犬(足)

虫嫌いふらふらの私はどうしようかと思ったけどアスランはとっても興味津々犬(笑)
画像 024.jpg

画像 025.jpg

画像 027.jpg

いい加減、バッタさんもアスランの観察目に耐えられず
ドッグランから去っていきましたHello
画像 030.jpg
ママはアスランがバッタさんを食べないか心配だったよたらーっ(汗)

さて、ドッグランにはアスランだけになり気持ち良さそうに走り回るアスラン犬(笑)
画像 023.jpg

画像 026.jpg

P3220008.JPG

今日のドッグランでは意外な先客がいてビックリしましたが
アスランはバッタさんのことを何だと思ったのかなぁ??
アスランの頭の中をちょっと覗いてみたい、そんな1日でした犬(笑)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

トレーニング

昨日、体調を崩し犬(泣)ちょっと心配しましたが
今日は元気いっぱいのアスランに戻りました犬(笑)
P3170002.JPG

今日は3回目のトレーニング犬(笑)
最初の頃は先生にも吠えまくってた犬(怒)アスランですが
先生がご褒美をくれるたびに懐いていくアスラン犬(足)
ご褒美ほしさに先生に寄って行くほどになりました犬(笑)
・・・ご褒美ほしさって。。顔(汗)

今日は前回の「お座りと待て」の復習と「待て」の時間を長く犬(足)
P3170006.JPG

そして「伏せ」を習いました犬(足)
意外とすんなり「伏せ」をマスターぴかぴか(新しい)してビックリexclamation×2
P3170010.JPG

でも、たまぁに
P3170008.JPG
おやつ頂戴犬(笑)と言うことを聞かずに飛びついてくることも・・・顔(汗)

まぁ、気長にやっていきましょうexclamation
ね、アスランるんるん

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

アスラン、動物病院へ病院

朝、いつもの通りアスランにおはようるんるんと挨拶をしに行くと
おトイレに、なにやら黄色いものと白っぽく柔らかいフンがく〜(落胆した顔)
急いでパパを呼んで「どうしよう顔(汗)」と。。
とりあえず様子を見ようということになり私たちは朝食タイム犬(足)
でもアスラン、食欲がないらしく1粒も食べない犬(泣)
で、私が洗濯をしているとリビングからパパの大きな声がexclamation×2
「アスラン、また吐いたexclamation×2がく〜(落胆した顔)
ということで、パパに出勤前に動物病院病院に連れてってもらいました。

こんなことだったら1回目のフンと嘔吐物、捨てなきゃよかったと反省顔(泣)
一応、嘔吐止めの注射と抗生物質の注射をしてもらい帰宅家

ぐったりしてるアスラン犬(泣)
P3160059.JPG

なんだかちょっと熱っぽいのでパジャマを着せることに。
P3160077.JPG

P3160082.JPG
今日は、ず〜っとママの腕の中眠い(睡眠)

でも、夕方になって元気が出てきたみたいで犬(足)
パジャマを脱ごうとしたりしてた犬(笑)
P3160094.JPG

夜のフンも普通だったし、エサもいつもより少なくだけど全部食べたから一安心犬(笑)
明日はトレーニングの日だから頑張ろうね、アスランexclamation
P3160080.JPG

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ドッグラン&シャンプーぴかぴか(新しい)そして悩み事

今日はいつも行くお店でシャンプーをしてもらいました犬(笑)
いつものようにシャンプーの前にドッグランでひと遊びるんるん
P3150030.JPG

P3150029.JPG

P3150007.JPG

アスランはここのドッグランが大好きでいつも元気に走り回るの犬(笑)
だから元気に走ってるアスランを上手に撮りたいんだけど
なかなか上手に撮れなくて。。カメラ
他の方たちのブログを拝見するととっても上手に撮れてるんだよなぁ。。
何かコツがあるのだろうか??
誰か教えてくだされ犬(笑)

で、ドッグランで遊んだ後、お時間が来てアスランはシャンプーをぴかぴか(新しい)
私は併設のカフェで喫茶店を。

帰宅後、ドッグランで遊び疲れたのかお昼寝眠い(睡眠)してるアスラン
P3150042.JPG

そして今日のタイトルにもある悩み事というのは・・・
P3150043.JPG
この写真でも分かるように、アスラン、おひげがとっても多いのexclamation×2
おひげだけじゃなくて、眉毛もexclamation×2
シャンプーしてもらうたびに、おひげカットをお願いしようか迷うんだけど・・・。
小太郎くんのママさんはカットした方がもっと可愛くなる揺れるハートって言うの。
でも、なかなか踏み切れないのよねぇ。。
どうしよう顔(汗)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

アスランと小太郎くんるんるん

ただいま〜exclamation×2
昨日、実家家から帰ってきました犬(笑)

実家にはスムースチワワの小太郎くん(8ヶ月・♂)
P3060074.JPG がいるのですが
アスランと小太郎くんは非常に仲が悪い顔(汗)

一緒にさせると・・・
P3060003.JPG

P3060009.JPG
コタちゃん「この野郎exclamation犬(怒)
アスラン「きゃッexclamation犬(泣)

何日経っても・・・
P3060017.JPG

P3060029.JPG
アスラン「遊ぼうよexclamation
コタちゃん「ふんっexclamation犬(怒)

めげずに
アスラン「遊ぼうよexclamation
コタちゃん「・・・」
P3060050.JPG

P3060054.JPG

そのくせ、アスランと別々にするとアスランのいる部屋のドアを・・・
P3090076.JPG

開けて〜!!

P3090079.JPG
だったら仲良く遊べばいいのに・・・顔(汗)
どうしたら仲良くなるのでしょう。。

2人、仲良くお揃いのお洋服ブティックを着せても・・・
P3060066.JPG

P3060067.JPG

P3060071.JPG
はぁ〜顔(汗)

でも、ペットショップの人に聞いたりすると
これは遊んでるんですよるんるんって。。
でも、私たちが見るとケンカしてるように見えるんだよね。。
ホントに遊んでるのexclamation&question

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

初チョコレートぴかぴか(新しい)

昨日、ドッグランに行ってきたついでに
お店でワンちゃん用のチョコレートを買ってきたので
今日、あげてみました犬(笑)
P3020104.JPG

P3020111.JPG
アスラン、どう?? 美味しそう?
ママにはとっても美味しそうな匂いがするけど・・・
「う〜ん。。」犬(足)
P3020112.JPG

ぱくっexclamation×2
P3020114.JPG
がく〜(落胆した顔)まだ包みが付いたままなのに!!

アスラン右取られまいとしてケージにダッシュダッシュ(走り出すさま)
P3020116.JPG

P3020117.JPG
とっても心配したけど、自分で上手に包みを取っていました顔(汗)

そして美味しそうに食べるアスラン犬(笑)
P3020119.JPG

P3020123.JPG

あっという間に食べ終わり・・・
もっと頂戴とせがるアスラン犬(足)
P3020130.JPG

もう無いのよ。と言い聞かせても・・・
P3020131.JPG
お座りしても、ない物はないのexclamation×2

それでも諦められないのか、ペロペロとチョコレートの匂いが付いてる
カーペットを舐めていました犬(足)
P3020124.JPG
そんなに美味しいなら、これからドッグランに行くたびに買ってあげるね、アスラン揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

アスランときのこちゃんベッド

アスランは毎日、私の弟がプレゼントプレゼントしてくれた
きのこちゃんベッドで寝ています眠い(睡眠)
P2270036.JPG

たまに、寝つけない眠い(睡眠)のか、きのこちゃんベッドで遊ぶ日が犬(笑)
P2270019.JPG

P2270020.JPG
きのこちゃんの笠を取り出し、これで遊ぶのかと思いきや・・・犬(足)
ケージの中のベッドへダッシュ(走り出すさま)

P2270021.JPG

P2270024.JPG

P2270027.JPG

15分ほど遊んでいたでしょうか、やっと落ち着いて寝てくれました眠い(睡眠)
P2270041.JPG

きのこちゃんベッドはアスランのお気に入り揺れるハートみたいで
届くトコに置いておくと、よくこのベッドで遊んでいます犬(笑)
弟よ、ありがとうexclamation×2

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

お散歩犬(足)

今日は晴れだし、風も弱いのでお散歩に行ってきました犬(笑)
P2270049.JPG
気持ち良さそうに歩いてると思ったら・・・

P2270048.JPG
あれれ?? 止まっちゃたぞexclamation&question

P2270046.JPG
しかも、ベタッとお腹くっつけてるし顔(汗)

じつはここ、車の通りが多い大通りに入る道で
アスランはいつもここでトラックが恐くて止まるのです。。
ひどい時は歩かなくなるので、抱っこすることも・・・。
でも今日は、すぐに歩き出してくれましたわーい(嬉しい顔)
P2270052.JPG

P2270049.JPG

こうして、いつものお散歩コース犬(足)を歩いて家に帰りました犬(笑)
明日も晴れでお散歩日和だといいね、アスラン揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   





ニックネーム ティモシー at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

アスランがexclamation×2

昨日の目の腫れは無事、治りました犬(笑)
でも、ホッとしたのも束の間、アスランがやってくれましたexclamation×2

ダンボールを!!

知らない間に・・・顔(汗)
P2250485.JPG

アスラン、ダメでしょちっ(怒った顔)
アスラン右ケージにダッシュ(走り出すさま)
P2250487.JPG

アスランがケージにダッシュ(走り出すさま)戻った後の様子顔(汗)
P2250486.JPG
これ、ママが片付けるのよね。。
はぁ〜顔(汗)

今日、犬の服のi Dogさんで「もこもこひつじパジャマ」のミントを注文しました犬(笑)
早く届かないかな揺れるハート
でも、サイズが微妙なので合うか不安。。


ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ドッグラン&シャンプー犬(笑)

今日はいつも行くお店でシャンプーしてもらいました揺れるハート
そのお店にはドッグランもあり、いつも利用させていただいてます犬(笑)

今日も、シャンプーの前にドッグランで走り回りました犬(足)
今日は風が強くて寒かったから走らないかと思ったけど
元気よく走り回ってました犬(笑)
P2250511.JPG

P2250519.JPG

P2250520.JPG

そしてアスランはシャンプーへ犬(足)
ママとパパは併設のドッグカフェでランチを喫茶店

キレイにしてもらったアスラン揺れるハート
P2250523.JPG

でも、風が強い中、ドッグランで走り回ったからか
夜になって目に赤い腫れ物ががく〜(落胆した顔)
07-02-25_20-36.jpg
ちょっと分かりにくいけど、左に見える白い部分が腫れてるの犬(泣)
一応、前に同じように腫れた時にもらったお薬を塗ったけど
明日になっても腫れがひいてないようだったら動物病院に行こう。
早く直るといいな。
こんなに風が強いのに外に出したママがいけなかったね。。
アスラン、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   





ニックネーム ティモシー at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

アスラン、パズルに挑戦exclamation&question

今日は土曜日。残念ながら外は曇り
なので今日は1日、家の中でゴロゴロ。。

パパは毎週土曜日、新聞に掲載されるパズルに挑戦していますexclamation
今日はアスランも挑戦するみたいです犬(笑)

アスラン、解けた??
P2240454.JPG

ねぇパパ、これ僕、解けたよ犬(笑)
P2240455.JPG

アスランのおかげで解けたよわーい(嬉しい顔)
P2240453.JPG

アスラン、すごいねexclamation×2
うん、僕すごいでしょ犬(笑)
P2240456.JPG

アスランにもパズルが解けることが判明した1日でした揺れるハート

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   







ニックネーム ティモシー at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

アスランの無駄吠えexclamation×2

私たち夫婦がアスランのことで一番困っていることは
アスランの無駄吠えexclamation×2

マンション暮らしなので本当に困っています。。
アスランはワンちゃんは大好きなんだけど、大の人嫌いexclamation×2
マンションの住人の方に会うたびにワンワン吠えるし
宅急便の方にも・・・。

先日の旅行でも覚悟はしていたのだけれど、
ホテルの従業員さんに会うたびにワンワン犬(怒)
レストランのウェイトレスさんにもワンワン犬(怒)
パパが抑えるのに必死で、せっかくお料理の説明をしてくれてるのに
全然聞けないし、料理も美味しくいただけなかった。と言っていた。。

で、ドッグトレーナーさんにお願いすることに。。
昨日、我が家に来ていただいて、アスランとの日常を見た上でアドバイスをしていただきました。
1 毎日、服従ポーズをすること。
2 帰宅後や朝のご挨拶はアスランの興奮が冷めた後にすること。
3 首輪とリードを着けて、無駄吠えをした時はリードで抑えること。

早く無駄吠えが直るといいなるんるん
アスラン、一緒に頑張ろうねexclamation×2
P2190352.JPG

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   





ニックネーム ティモシー at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする