2014年05月20日

Happy Birthday! かわいいASLANかわいい

5月17日は、アスランの8才の誕生日でした。
ちょうど土曜日だったので、バラ園に行こうと思っていたのですが、
前日の16日の夕方、アスランの体調が悪くなり、動物病院に行くことになりました。
とりあえず、血液検査をしてもらい、特に悪い数値は無いということなので、
お薬と抗生剤の注射をしてもらいました。
2年前に、膵炎になっているので、とても心配です。
アスランは、ここ数年、お腹の調子がとても悪いのです。
ご飯は、療法食にしているのですが、ストレスなのか・・・

そんな、アスランにとっては、ひどい誕生日だった17日。
数日前、たまたま立ち寄ったお菓子屋さんで、アスランに似た和菓子とクッキーを作れるということだったので
お願いしていた和菓子とクッキーを買いに行きました。
もちろん人間用です。
アスランは、残念ながら食べれません犬(泣)

DSC_6077.jpg
Happy Birthday! ASLANハートたち(複数ハート)

DSC_6072.jpg
おすましアスラン顔(笑)

DSC_6074.jpg
これは何ですか?

DSC_6082.jpg
すぐ取っちゃいます。。

DSC_6094.jpg

DSC_6097.jpg
美味しそうなクッキーの匂いがするのか、くんくんクマ

DSC_6102.jpg
和菓子も気になるアスラン顔(笑)

DSC_6105.jpg

DSC_6120.jpg
アスラン、クッキーも和菓子も食べれないと知り、クッキーを横取り顔(笑)

DSC_6115.jpg
絶対、渡さないぞ犬(怒)

DSC_6125.jpg

DSC_6128.jpg
こちらが和菓子。
アスランというよりは、パンダさん顔(笑)

DSC_6133.jpg
アスランが狙ってます顔(笑)

DSC_6134.jpg

DSC_6135.jpg
もうちょっと・・・

DSC_6140.jpg
食べれなかったバッド(下向き矢印)

DSC_6149.jpg
お次はクッキー
アスラン、そっくり顔(笑)

DSC_6153.jpg
パパが食べようとすると・・・

DSC_6155.jpg
ボクにも〜ホネ

DSC_6157.jpg
食べれなかった。。

DSC_6158.jpg
食べれなかった犬(泣)

DSC_6168.jpg
どうしてボクの誕生日なのに、食べれないの??

DSC_6171.jpg
だって、アスラン、お腹の調子が悪いんだもの。
それに、人間用だから、アスランは食べれないの。
と、アスランに話しました。

8才のお誕生日だというのに、可哀想に夕食も少なく、お薬を飲まされ
家で、ゆっくりと家族3人で過ごしました。
アスラン、最近、お腹の調子がよく悪くなるから心配だよ。
いつまでも、お散歩だいすき、お花だいすき、甘ったれさんのアスランでいてね。
アスラン、お誕生日おめでとうかわいい
それから、18日は、あんみつちゃんの4才のお誕生日でした。
あんみつちゃん、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
そして、来月は、小太郎くんの8才のお誕生日ですハートたち(複数ハート)
小太郎くんも、最近、いろいろ心配事が出てきてしまったみたいです。
GWに会ったときは、元気そうだったのですが、とても心配です。
来月には、こたあんちゃん、もんちゃんに会いに行きたいです。

ニックネーム ティモシー at 09:36| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Happy BirthdayかわいいASLANかわいい

昨日、5月17日はアスランの誕生日でしたかわいい
もう7才になります。
シニア犬といわれる域に入ってしまいました。
小さいころは、家中走り回り、元気いっぱいのアスランでしたが、
この頃は、1日中すやすやと寝ている時間が多くなりましたし、
今までは、もっと歩けてたお散歩も、もう歩けないとボイコットすることも多くなりました。
歳を感じ、とても寂しく思いますが、長生きしてほしいです。

そんなアスランの誕生日、パパがお休みを取ってくれて、ローズガーデンに行くことになりましたかわいい
DSC_0984.jpg

DSC_0985.jpg
うーん、いい香り犬(笑)

DSC_1035.jpg
まぶしいよーあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1037.jpg
にっこり、満面の笑みかわいい

DSC_1183.jpg
ローズのアイスクリームを注文し・・・

DSC_1185.jpg
凝視するアスラン顔(笑)

DSC_1186.jpg
ぺろっ犬(笑)

DSC_1187.jpg
おいしいよ犬(笑)

DSC_1241.jpg

DSC_1281.jpg

ラベンダーも満開かわいい
DSC_1300.jpg

DSC_1303.jpg
アスランの笑顔も満開かわいい

DSC_1314.jpg
くんくん、いい香りウサギ

DSC_1315.jpg

去年、膵炎になったのでケーキではなく、馬肉のポトフを注文しましたバースデー
DSC_1423.jpg
キャンドルの火が怖くて逃げてしまうので、パパに押さえててもらいました。

DSC_1427.jpg

DSC_1428.jpg

DSC_1437.jpg
バースデーの被り物をしたまま、がっつくアスラン顔(笑)

DSC_1481.jpg
完食エサ

DSC_1489.jpg
もっとないの?

プレゼントプレゼント
DSC_1377.jpg
これからの季節にぴったりのクール機能を持ったお洋服です。

DSC_1419.jpg
疲れきったアスランは、ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC_1421.jpg
んっ、撮ったなカメラ

アスラン、お誕生日おめでとうかわいい
長生きしてね。
それから、今日、5月18日は、あんみつちゃんの3才のお誕生日ですClap
あんみつちゃん、お誕生日おめでとうかわいい
また会う日まで元気でねHello
ニックネーム ティモシー at 18:00| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

Happy Birthdayバースデー ASLAN黒ハート

今日、5月17日でアスランは6才になります。
あっという間に、歳をとってしまいました。。
小さい頃は、1日中動き回ってたのに、今は、1日中寝ています。。
もうシニアの域にも入るので、健康にも気をつけていきたいのですが・・・。
なかなか信頼できる動物病院が見つからず、困っています。
アスランには、本当に長生きしてほしいです。

さて、本当は今日が誕生日なのですが、パパが何時に帰ってくるか分からないので、
定時で帰ってくる昨日、お祝いしましたバースデー
といっても、私の手作りマフィンなのですが・・・。
いつもの米粉のりんごのマフィンです。
DSC_7387.jpg
頑張って待ってます。

DSC_7388.jpg
待ち切れず、パクリ。

DSC_7389.jpg

DSC_7390.jpg

DSC_7399.jpg
パパとママのマフィンまで・・・。

DSC_7402.jpg

DSC_7410.jpg

DSC_7413.jpg

DSC_7414.jpg

DSC_7424.jpg
パパがくずしてくれました。

DSC_7430.jpg

DSC_7435.jpg

DSC_7445.jpg

DSC_7447.jpg

DSC_7449.jpg

DSC_7457.jpg
もっとないの?と身を乗り出すアスラン顔(笑)

そして、先日行ったハーブガーデンでの写真。
DSC_6832.jpg

DSC_6851.jpg

DSC_7152.jpg

DSC_7153.jpg

DSC_7174.jpg

DSC_6777.jpg

DSC_7220.jpg

DSC_6930.jpg
私が作ったマドレーヌを必死に見つめるアスラン顔(笑)

DSC_6962.jpg

DSC_6965.jpg

DSC_6911.jpg
パクって食べられたパパさん顔(笑)

いつまでもお花が大好きで、おやつが大好き、笑顔が可愛いアスランでいてほしいです。
ちなみに、明日、5月18日は、あんみつちゃんの2才のお誕生日ですバースデー
一緒にお祝いできないけど、おめでとうかわいい
ニックネーム ティモシー at 14:42| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

鏡餅HAPPY NEW YEAR鏡餅

あけましておめでとうございますexclamation
今年もよろしくお願いいたします犬(笑)

早速ですが、我が家の年越しはTVを見ながら迎えました。
そして初日の出、見に行こうよ!とパパに言いましたが却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、我が家の寝室からの初富士をどうぞご覧下さい目
P1050637.JPG
朝焼けに染まってとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

富士山が顔を出してくれたので十国峠に行ってみると、
残念ながら雲がもうやだ〜(悲しい顔)
P1050646.JPG

そして千本浜公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P1050653.JPG
今年も頑張るぞっパンチ

P1050653.JPG     P1050666.JPG
アスランにもおとそと紅白まんじゅうをウサギ

さてさて、アスランに今年の抱負を聞いてみましょうグッド(上向き矢印)

ボクは今年こそガウガウしないフレンドリーなワンコになりますっ犬(笑)
だから皆さん、今年も仲良くしてくださいハートたち(複数ハート)
as_nezumi1.jpg

新しい年が素晴らしい年になりますように四葉
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 20:45| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

小太郎くんとお揃いのX'masプレゼントプレゼント

さてさて、先月臨時収入Getのため東京で働いていたティモシーですが、
はっきりいって、大幅赤字です顔(なに〜)
買いすぎましたバッド(下向き矢印)
気づけば収入よりも出費のほうが大きかったです顔(汗)

と、前置きが長くなりましたが、クリスマスプレゼントをご紹介したいと思います。
って、実はもうクリスマスまで待てずに開けちゃって、着させちゃってるんですが顔(汗)
今年のクリスマスプレゼントはF&RさんのTee以外は、
全部、小太郎君とお揃いのお洋服ですリボン

それではまず、F&Rさんのお洋服ブティック
ほんとはね、セーターを買いたかったんだけど、サイズが合わなくてもうやだ〜(悲しい顔)
アスラン、いつもSサイズのTeeを着てるんだけど、ピチピチなの。。
セーターはTeeよりも肩幅、首回りが小さくできてるんだって。
伸縮性もないし。
Mサイズは大きすぎるし。。
なので、F&Rさんの可愛いセーターは買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、何着も試着しちゃったので買わなきゃあせあせ(飛び散る汗)と思って買ったお洋服がこちら
P1050597.JPG     P1050598.JPG
↑の写真からも、どんだけピチピチかが分かるでしょ顔(汗)

お次はdesign fさんのお洋服プレゼント
P1050443.JPG     P1050445.JPG

P1050485.JPG     日本平121607.JPG
ベストの下に着ているニットもdesign fさんのです。
なので4着も買ってしまいました顔(なに〜)
これが予想外の出費にどんっ(衝撃)
4着も買うつもりなかったんだけどなぁ。。

で、最後はばぁばからアスランとコタちゃんにGEORGEさんのセーターかわいい
P1050599.JPG     P1050600.JPG
写真はアリスさんで撮ってもらったものですカメラぴかぴか(新しい)
可愛いでしょ黒ハート
ちなみに左の写真はカードとカレンダーにもしてもらいました顔(笑)
アリスさんでの写真は、来年CDに焼き付けてもらったらUPしますね。
お楽しみに〜かわいい

昨日のアスランクリスマス
P1050582.JPG     P1050586.JPG
イブとクリスマスにとケーキを2つ買ったので、昨日も美味しいケーキにありつけたアスラン顔(笑)

P1050596.JPG
床もお皿も綺麗にしてくれましたぴかぴか(新しい)
スリードッグベーカリーさんのケーキは大好物だもんねるんるん
お皿に出す前からキュンキュン鳴いちゃって顔(笑)
またすぐ食べられるといいね、アスラン黒ハート

パパが請求書見て怒らないといいね、ママ犬(笑)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 13:49| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

みなさん、クリスマス前の3連休、どうお過ごしになられたでしょうか?
我が家は年賀状作成に追われていましたあせあせ(飛び散る汗)
気づけばアリスさんに注文した年賀状の枚数ぎりぎりあせあせ(飛び散る汗)
もっと頼んでおけばよかったと後悔しております。。
そしてイブは元町へアスランのクリスマスケーキを受け取りに行きました。
と、その前にベイクォーターへ犬(足)  

P1050527.JPG
たくさんのサンタさんたちとハートたち(複数ハート)

P1050529.JPG
トナカイさんともハートたち(複数ハート)

P1050530.JPG     P1050531.JPG
見て!雪が雪

そしてベイクォーター内にあるレストランでランチをレストラン
P1050533.JPG
ボクにもおやつ下さいホネ

P1050534.JPG     P1050538.JPG

P1050548.JPG     P1050546.JPG

そして元町へ犬(足)
P1050555.JPG

P1050569.JPG     P1050572.JPG
アスランのワインとケーキかわいい
ワインは最初だけぺろぺろして、あとは飲みませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

P1050577.JPG
ケーキはあっという間にたいらげました顔(イヒヒ)
イブとクリスマスにと2つ買ってあるので、今日も美味しいケーキが食べられるよ!アスラン揺れるハート

ボクにワインなんてまだ早いよぉ犬(笑)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 11:37| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

わんわんアリスさん こたちゃん編犬(笑)

さっそくコタちゃんの去年、アリスさんで撮影した写真をUPしますねグッド(上向き矢印)

まずは鼻デカこたちゃん顔(笑)
わんわんアリス06こたちゃん.JPG

わんわんアリス06こたちゃん___025.JPG

わんわんアリス06こたちゃん___028.JPG

おすましコタちゃんハートたち(複数ハート)
わんわんアリス06こたちゃん___036.JPG

わんわんアリス06こたちゃん12.JPG

わんわんアリス06こたちゃん___039.JPG

撮影秘話犬(足)
去年の撮影はスムーズで今年と同じで1時間だったんだけど
今年よりもいっぱい、いろんなポーズが撮れたんだよGood
今年はねずみさんのフードが気に入らなくて、年賀状の撮影に30分以上かかったの。
来年は丑(うし)さんだって。
またきっとママ、張り切るんだろうな犬(笑)

下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 03:01| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

いのししコタちゃん犬(笑)

先日、去年スタジオわんわんアリスさんで撮影したアスランの写真をUPしたので、
今日はこたちゃんの写真をUPかわいい

今日は取り急ぎメールで送ってくれた今年の干支、亥(イノシシ)コタちゃん犬(笑)
いのこた@.JPG

いのこたA.JPG

まだまだ可愛いコタちゃんのスナップ写真があるのでお楽しみに〜るんるん

アスランはモデル犬にはなれないけど、コタちゃんはモデル犬になれるよexclamation×2
ってコタママさんに何度も言ってるんだけど、無理だって言うんだよ。
でも、絶対コタちゃんはモデル犬になれると思うな。
だって、お顔が日本男児で男前なんだもの黒ハート

ボクはオヤツがないとガウガウしちゃうからモデル犬にはなれないのホネ
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 21:16| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

スタジオわんわんアリスさんカメラぴかぴか(新しい)

昨日、無事に仕事を終え静岡に帰ってきたティモシーです、こんにちはわーい(嬉しい顔)
安心したのか風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、頑張ってブログUPしますグッド(上向き矢印)

早いことで、もう師走。
あと2週間でクリスマスクリスマス
クリスマスが過ぎるとお正月鏡餅
お正月といえば年賀状。
ということで今年もスタジオわんわんアリスさんで写真撮影をしてきましたカメラぴかぴか(新しい)
でも、アリスさんは1年経たないとCDに焼き付けてくれないので去年の写真をUPしますね。

まずは、サンタあすらん&こたトナカイさん顔(笑)
スタジオアリス06 001.jpg

スタジオわんわんアリス06 004.jpg

スタジオわんわんアリス06 005.jpg

そして今年の干支、亥(イノシシ)に変装した2人ハートたち(複数ハート)
スタジオわんわんアリス06 002.jpg

スタジオわんわんアリス06 006.jpg
上の写真を年賀状にしました。
そしてカレンダーにもかわいい

スタジオわんわんアリス06 007.jpg

スタジオわんわんアリス06 008.jpg

鼻デカあすらん顔(イヒヒ)
スタジオわんわんアリス06 009.jpg

スタジオわんわんアリス06 010.jpg

おすましアスランハートたち(複数ハート)
スタジオわんわんアリス06 011.jpg

スタジオわんわんアリス06 012.jpg

スタジオわんわんアリス06 013.jpg

去年、初めて撮ってもらう時はアスラン、大丈夫かな??
と、とっても心配しましたが、さすがプロぴかぴか(新しい)
こたママさんと、やっぱりプロは違うねぇ。。と感心しました。
そして今年、干支の子(ネズミ)以外にも甚平、ハッピ、アロハワンピースと撮ってもらおうと持っていったのに、
アスランったら子のフードが気に入らなかったようで、
30分以上も年賀状の撮影に時間がかかってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
なので、せっかく持っていった衣装は使えませんでした。。
でも、納得のいく年賀状が出来たので大満足ですわーい(嬉しい顔)
今週中には届く予定なので楽しみです揺れるハート

アスランより皆様へ黒ハート
ボクが子(ネズミ)に変装した年賀状、欲しいよ。
という優しい人いたら、メールかコメントから応募してね。
応募条件は、本名、住所を教えられる人だよ。
本名、住所はメールで教えてね。
あと愛犬の名前も教えてね。
ご応募、お待ちしてまぁす犬(笑)

ボクの年賀状、だれか欲しい人いる?
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 17:05| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

セカンドバースディぴかぴか(新しい)

昨年の今日、7月20日にアスランと運命の出会いをしましたぴかぴか(新しい)
本当は、お迎え日をセカンドバースディというらしいですが、
我が家は、いろいろあってお迎え日まで時間があったので、
アスランと出会い、一目ぼれした7月20日をセカンドバースディとしました顔(笑)
この日、アスランに出会ってなかったら、私は今頃どうしてるだろう??
アスランと逢わせてくれた神様に感謝です。

・・・ということで、アスランにプレゼントプレゼント
p 241.jpg
このアスランがお洋服が脱げるまで遊んでいるピーターラビットの夏用ベッドですぴかぴか(新しい)

p 242.jpg

お洋服が脱げてしまったので、また着せてあげたら・・・
p 245.jpg
がく〜(落胆した顔) ベッドじゃなくてトイレで寝てるぅあせあせ(飛び散る汗)

p 244.jpg
ママさん、何、言ってるですか?

言ってもわからないので、ベッドの上にのせてあげましたクマ
p 246.jpg

p 247.jpg
ふぅ〜〜顔(汗)

でもアスランは、やっぱりママの腕の中がいいみたいハートたち(複数ハート)
p 249.jpg

そして、もう1つプレゼントがプレゼント
これはアスランにとっては、あまり嬉しくないかも・・・
p 263.jpg
LOVELY ONE PETITぴかぴか(新しい)
これは吠えるとブルブルブルっと振動するんです。
それにビックリしてワンちゃん吠え止むという首輪ウサギ

p 256.jpg

これは数日前に届いてて、さっそく使ってみたのですが、効果のほどは・・・
p 257.jpg
今までだったら、廊下で音がすると吠えながら玄関に行くのですが、
この首輪をつけてからというもの、音には反応するんだけど、
吠えるとブルブルするというのが分かってきたらしく、唸るけど吠えなくなったのClap

ブルブル嫌だろうけど我慢してね、アスランかわいい
p 259.jpg

みんなもセカンドバースディ、一緒にお祝いして犬(笑)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 20:41| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

Happy Birthdayexclamation ASLAN揺れるハート

今日は、アスランの1歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
本当はパパに有休を取ってもらい、みんなでお出掛けしようと思ってたんだけど
GW明けということもあり、お休みできずふらふら
家でお祝いすることにしました顔(笑)

画像 1z77.jpg
今日はボクの1歳の誕生日です犬(笑)
おめでとexclamation アスラン揺れるハート

画像 1z76.jpg
ホールケーキではなく、プチケーキのセットに揺れるハート

画像 17x1.jpg

画像 17z5.jpg
Happy Birthday ASLANぴかぴか(新しい)

画像 17z8.jpg
ケーキをアスランに近づけたら・・・

画像 1z80.jpg
がく〜(落胆した顔) ケーキをくわえて持ってっちゃったよ顔(イヒヒ)

画像 18z1.jpg

画像 18z4.jpg

画像 18z5.jpg

画像 1z86.jpg

画像 1z88.jpg
仕事、増やして〜顔(ぷんっ)
と思ったけど、ペロペロなめて、すっかりキレイにしてくれました顔(笑)

アスラン、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
生まれてきてくれて、ありがとう揺れるハート
幸いにも、これまで大病もせず、すくすくと元気に大きくなってくれました揺れるハート
これからも、元気なアスランのままでいてねぴかぴか(新しい)
あと、1歳になったんだから、もう少し大人になろうねるんるん
人間嫌い、早く克服できるように頑張ろうねパンチ
これからも、よろしくねexclamation アスラン揺れるハート

アスランの1歳のお誕生日の記念にぴかぴか(新しい)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 23:40| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする