2014年03月18日

茶畑と富士山四葉

梅を見に行く途中、茶畑を見つけました。
富士山を望む素敵な茶畑で、写真を撮りました。
DSC_1220.jpg
茶畑と富士山です犬(笑)
静岡らしい風景です四葉

DSC_1216.jpg

DSC_4985.jpg

DSC_4986.jpg

DSC_4989.jpg

DSC_4991.jpg
このとき、アスラン、目がショボショボしてるなぁ。。とは思っていたのですが、
家に帰って見てみたら、びっくり目
目が腫れてました犬(泣)
慌てて、動物病院に電話携帯電話
この時期、農薬を撒いたりするので、それに反応したか、
人間と同じように、花粉症の症状か、どちらかでしょうと。
とりあえず、様子を見ることに。
その日の夜に、腫れが引いたので安心しましたが、
このところ、出先でクシュンクシュンしたりするので、
アスランも花粉症かも?
でも、血液検査とかでは分からないみたいなので、どうなんだろう?
これから暖かくなって、いろんなお花が咲いて、アスランと一緒に撮りたいのになぁ。。
とりあえず、様子を見ます。

ニックネーム ティモシー at 09:42| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

梅と富士山かわいい

梅と富士山を見に、公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_1030.jpg
富士山が見えますよ目

DSC_1046.jpg
梅の花も綺麗ですかわいい

DSC_1048.jpg

DSC_4751.jpg

DSC_1066.jpg

DSC_1074.jpg

DSC_1078.jpg

DSC_1170.jpg

DSC_1183.jpg

DSC_1191.jpg

山桃の花も咲きそうですかわいい
DSC_1196.jpg

DSC_1198.jpg

DSC_4784.jpg

DSC_4791.jpg

DSC_4825.jpg

DSC_4829.jpg

早咲きの桜も咲いていましたかわいい
DSC_4848.jpg

DSC_4852.jpg

DSC_4873.jpg

DSC_4876.jpg

DSC_4881.jpg
タンポポも咲いてるよかわいい

DSC_4937.jpg

DSC_4945.jpg

DSC_4980.jpg

DSC_4907.jpg
桜のシーズンも綺麗だと思うなぁかわいい
ニックネーム ティモシー at 18:35| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

千本浜と富士山晴れ

18日の金曜日、パパの会社のグループの新年会に行ってきましたビール
結婚当初、1度だけ飲み会に参加したことがあったんだけど、
今回、行ってみたかったお店だったこともあり参加しちゃいました顔(笑)  
PHOTO044.JPG
お料理の写真はこれだけ顔(笑)
お造り、焼肉、あんこう鍋などなど。
美味しいと評判のお店だけあって、美味しかったです黒ハート
パパの会社の人たちも、みんなとっても温かい人たちで、
とても楽しいひと時を過ごすことができましたハートたち(複数ハート)

そんなこともあり、翌日の土曜日は2人して朝寝坊です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
しかし運動不足のアスランのためにお出かけしましたよグッド(上向き矢印)
行先は沼津の千本浜公園です四葉
この日は富士山も綺麗に見えてました目
P1050808.JPG     P1050809.JPG

P1050810.JPG     P1050813.JPG

P1050815.JPG     P1050816.JPG
通りすがりのオジサンや、自転車に乗った人にガウガウしながらも
上機嫌でテクテク、テクテク犬(足)

P1050823.JPG     P1050824.JPG

P1050825.JPG
先日来たときは波に驚いて逃げていたアスランですが、
今回は風もなく波も穏やかだったからか、波打ち際まで自分から歩いて行きましたよ顔(笑)

ママとパパの運動不足解消にもなるね犬(笑)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 14:35| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

日本平へ四葉

16日の日曜日は久しぶりに家族3人でお出かけるんるん
最近、土・日は実家に帰ってたので久しぶりに3人で日本平に富士山を見に行こうと行ってきました揺れるハート

日本平に行く前に、12月にオープンしたばかりのイオン富士南店に寄ってきました。
こちらペットシティが入ってるのです。
ペットシティといえば、アスランの出身ペットショップ。
ドッグランもあります。
この日は休日だったため、ドッグランにもたくさんのワンちゃんが。
こちらでこんなにワンちゃんに会うのは朝霧フィールドドッグガーデン以来。
すごいなぁ。。イオンて。

イオンをあとにした私たちは一路、日本平へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
日本平121601.JPG     日本平121602.JPG

日本平121603.JPG     日本平121604.JPG

このあと、日本平ホテルにも寄りました四葉
日本平121605.JPG

日本平121606.JPG

日本平121607.JPG     日本平121612.JPG
あの「華麗なる一族」に出てきた池。
でも鯉さんは一匹もいませんでした魚

日本平121608.JPG
とっても眺めがいいの目
富士山に三保の松原まで望めますかわいい

日本平121609.JPG
ヘリコプターまであったよ犬(笑)

日本平121610.JPG
日本平ホテルのお庭、こんなに広いのexclamation×2

日本平121611.JPG
アスランったら芝生にすりすりヤギ

せっかくなので、アスランには車でお留守番してもらいラウンジでお茶することに喫茶店
日本平121613.JPG
ラウンジからの眺め目

日本平121614.JPG     日本平121615.JPG
ケーキ、美味しかったよ黒ハート

日本平121616.JPG     日本平121618.JPG
夕焼けで赤く染まった富士山。
私、アポロに見えて顔(イヒヒ)
車の中で、ずーっとアポロ、食べたい〜って言ってた顔(ペロッ)

日本平121617.JPG
雲の色も綺麗でしょハートたち(複数ハート)

ママったら帰りの車の中で「アポロ、アポロ」ってうるさかったよ犬(笑)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 15:43| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ボクは夕日よりもオヤツが欲しいですぅホネ

土曜日はお天気が悪く、残念ながらお出掛けすることが出来ませんでした。
日曜日、午前中は理事会がありパパさん、会議に出席。
ということで、遠出はできませんので、沼津の千本浜へ夕日を見に行ってきました。
今回は、ちゃんと間に合うように早めに出ましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

a6 005.jpg     a6 006.jpg
アスランったら、波にビックリダッシュ(走り出すさま)

a6 007.jpg     a6 008.jpg
こんなに大きな流木がexclamation

空を見上げるとトンビが小鳥
a6 003.jpg

そうこうしてる間に、陽が落ちてきました。
a6 019.jpg     a6 025.jpg

残念ながら、富士山は雲の中。。
a6 026.jpg

a6 021.jpg
でも、ここにも富士山、見つけたよ目

a6 028.jpg     a6 030.jpg

a6 033.jpg

a6 024.jpg

a6 032.jpg

a6 009.jpg

a6.jpg     a6 017.jpg
とってもキレイな夕日だったけど、アスラン君はホネが嬉しかったみたいです顔(イヒヒ)

あぁ、、デジタル一眼レフカメラが欲しいなぁ。。
やっぱり、一眼レフの方がキレイだもの。
でも、、使いこなせないもうやだ〜(悲しい顔)
機械音痴じゃなかったらなぁ。。

パパはくたくただったよホネ
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 17:06| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

三保の松原へ犬(足)

最近、週末は実家に帰っててパパとお出掛けすることがなかったので
今回の3連休は実家に帰らずに静岡の家にいました。
そして中日、あの羽衣の松で有名な三保の松原に行ってきました。

a1 008.jpg
有名な羽衣の松ですぴかぴか(新しい)

a1 015.jpg     a1 016.jpg

ここは沼津の海と違って、砂浜なのです。
一度してみたかった、砂浜にアスランの足跡写真犬(足)、撮りましたよ〜手(チョキ)
a1 012.jpg     a1 013.jpg
・・・でも、なんか、くまさんの足跡!?

a1 014.jpg
嬉しそうに走るアスランハートたち(複数ハート)

a1 017.jpg
はしゃぎ疲れたパパさんとアスラン顔(笑)

a1 006.jpg     a1 007.jpg

この日は曇りで富士山が見えませんでしたが、晴れてたら富士山がとってもキレイに見えます。
今度、来るときは富士山が見えると嬉しいな♪
・・・三保の松原を散策した後は、ランチをしに清水エスパルスドリームプラザへ犬(足)
こちらは、すし横丁というのがあって、おすし屋さんが10軒入ってます。
実は去年、アスランを迎える前にここの「和」さんでお寿司を食べたのですが、とっても美味しかったのです。
で、今回も「和」さんでお寿司を食べたく、来たと言う訳です。
アスランはペットショップのペットクロークでしばしお留守番。
ごめんよ、アスラン。。
で、「和」さんの一押しぴかぴか(新しい)
a1 002.jpg
左から、生桜海老、生しらすですぴかぴか(新しい)
こちらのお店は、一手間かけていて、桜海老はポン酢漬けしてあるんです。
前に、沼津のおすし屋さんで生桜海老を頂いたのですが、「和」さんで頂いたのとは月とすっぽんほどの味の違いがexclamation
ほんと、こちらのおすし屋さんはお薦めです。

美味しいお寿司を食べ、お腹いっぱいになった私たち。
エスパルスドリームプラザを後にし、近くにある船越堤公園に行ってきました。
とっても広い公園でビックリしました。
a1 003.jpg     a1 001.jpg
でも、この公園で予期せぬことがexclamation
前を歩いていた女性に「チワワに見えない。」とがく〜(落胆した顔)
その女性の子供さんは「可愛い〜♪ チワワだよ。」って言ってたんだけど。。
そのお子さんに、お母さんは・・・バッド(下向き矢印)
チワワじゃないよ、チワワに見えないって。。
アスラン、何犬に見えたのでしょう?
いや、子犬の時はよく柴ちゃんの子犬に間違われたけど、今はどうみてもチワワだと思うんですが??
話しかけられたわけじゃないので聞きませんでしたが、聞いてみたかったです。

ボク、ちわわに見えない?犬(泣)
落ち込んでいるアスランに。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

ニックネーム ティモシー at 19:57| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

キレイになったアスランと沼津御用邸記念公園犬(笑)

昨日の続き犬(足)

アスランをBAWBAWさんに任せ、私たちはランチ後、沼津御用邸記念公園に行ってきました。
a 057.jpg

と、その前に、海のほうに行ってきましたリゾート
a 030.jpg     a 031.jpg
ここを通ると海岸に出ますリゾート

a 032.jpg     a 034.jpg

この日は風もあったので、ウィンドサーフィンも気持ち良さそう顔(笑)
a 036.jpg     a 037.jpg 

ちょっと歩くと、海水浴場がリゾート
千本浜は、砂浜じゃなくて石だけど、ここの海岸は砂浜なのね。
a 039.jpg
子供連れがたくさん泳ぎに来ていました。

さて、沼津御用邸記念公園に戻った私たち。
HPで、ヒマワリが満開です。とあったので、楽しみにしていたのですが・・・
a 042.jpg     a 042.jpg
がく〜(落胆した顔) しおれてるもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり先週、来ればよかったな。。と反省バッド(下向き矢印)

でも、まだ頑張ってるヒマワリさんもいたよかわいい
a 041.jpg

満開だったら、すごくキレイだったんだろうなかわいい
ほんと、残念ふらふら
a 043.jpg

おっきなカボチャもなってました犬(足)
a 048.jpg     a 047.jpg

天気がよければ、富士山が見えます目
a 056.jpg     a 053.jpg

a 054.jpg     a 055.jpg
御用邸記念公園は、とっても広くて、紫陽花や藤の花など、いろんなお花が植えてあるので
その時期時期で、いろんなお花が楽しめて素敵な公園です。
ただ残念なのは、ワンコNGなのですもうやだ〜(悲しい顔)
こんな素敵な公園、アスランと一緒に歩きたいよぉあせあせ(飛び散る汗)

と、ここでBAWBAWさんからTELが携帯電話
アスランを迎えに行き帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
a 064.jpg
キレイにしてもらって大満足のアスラン。
満面の笑み黒ハート
可愛い〜揺れるハート ←親ばか顔(ペロッ)

ご褒美のグリニーズをほうばるアスラン顔(イヒヒ)
a 066.jpg

BAWBAWさんでは、健康チェックシートを書いてくれるみたいです。
アスランにも書いてくれました目
a 061.jpg
アスラン、歯磨きの時も、とってもいい子にしていたそうですClap
あと、体も、とってもキレイでしたよ。って言われましたぁ顔(笑)
う、嬉しい顔(笑)
アスランって、人嫌いなんだけど、トリマーさんには大丈夫なんだよね。
なんでだろ?

そして、アレルギー対策のドッグフードのサンプルも頂きました。
a 060.jpg

BAWBAWさん、歯磨き&温泉&オゾンシャワー付きで¥2,600だから、
これから、こちらでお願いしようかなるんるん

キレイにしてもらってアスランも大満足犬(笑)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 20:12| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

BAWBAWさんでシャンプー&アジアンカフェSu-Ha四葉

日曜日はBAWBAWさんでシャンプーしてもらいました。
a 058.jpg     a 059.jpg

なんとこちらのお店、歯磨きサービス付き&温泉&オゾンシャワー付きですぴかぴか(新しい)
歯磨きサービスなんて、すごいですよね!
うちでも歯磨きさせてるんだけど、なかなか口あけてくれなくて大変なんだよね。。
大丈夫かしら?と思いつつ、トリマーさんにお任せすることに。

アスランがシャンプーしてもらってる間、ママとパパは・・・
アジアンカフェSu-Haさんでランチレストラン
a 002.jpg

店内もとってもオシャレ顔(メロメロ)
a 021.jpg

a 027.jpg

a 028.jpg

ベトナム蓮茶に犬(足)
a 022.jpg

生春巻き
a 023.jpg

パパさんがオーダーした海老と春雨のランチプレートに犬(足)
a 025.jpg

ママがオーダーしたナシゴレン顔(笑)
a 026.jpg

どれも、とっても美味しかったです顔(メロメロ)
店内も、とってもオシャレで、お薦めですぴかぴか(新しい)
あっ!ちなみにこちらはワンコNGなので、お間違いなく。。

そして、まだ時間があるので、この後、沼津御用邸に行ってきました。
長くなるので、御用邸と、キレイになったアスランは、また明日〜Hello

明日も遊びに来てね犬(笑)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 23:30| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

白滝公園へ四葉

裾野市中央公園→ウッディベアでランチした後、帰宅途中にある白滝公園にも行ってきました四葉
この公園は緑も水も豊富で、とってもキレイな公園ですぴかぴか(新しい)
水遊びをしている子供たちや、木陰で涼んでる人がいっぱいいました。
p 320.jpg     p 331.jpg

p 321.jpg     p 336.jpg

この公園には『めぐみの子』というからくり人形が富士山の雪解け水を汲んでくれます。
p 322.jpg     p 330.jpg

さぁ、帰りますよ犬(足)
p 332.jpg     p 335.jpg

p 337.jpg

マイナスイオン、浴びまくりのアスランに四葉
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 23:07| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

念願のタロハナさんへ喫茶店

先日、続☆杏のつぶやきのみゆあんさん御用達のドッグカフェタロハナさんへ行ってきましたるんるん
ずーっと行ってみたかったんだけど、パパさんが遠いから嫌だ!って言って、
なかなか連れてってくれなかったの。。
でも、やっと連れてってくれたよexclamation

でも、店内に入った途端、アスラン大興奮どんっ(衝撃)
ほかにもワンちゃんがいたからか興奮しちゃって、もう大変顔(なに〜)
見かねたオーナーさんが、アドバイスしてくれました。
p 265.jpg

pz 268.jpg
アスランを抱っこしてるの、パパじゃなくてオーナーさんなんですよexclamation×2
もう見てるこっちはアスランが噛まないか、めちゃくちゃ心配しましたよ。。
でも、さすがはドッグカフェのオーナーさん。
わんちゃんの扱いには慣れてらっしゃる。
あっという間にアスランを手懐けましたClap

オーナーさんのおかげで落ち着いたアスランホネ
p z271.jpg

pz 273.jpg

アスランとは正反対の、めちゃくちゃ人懐っこいツマミ君ハートたち(複数ハート)
ほんとに可愛かった顔(メロメロ)
pz 265.jpg

pz 266.jpg

アスランが興奮状態だったので、写真はこれしか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
最近はカフェに行っても、大人しくしていたので大丈夫だと思っていたのですが
考えてみれば、ドッグカフェではなく、わんこ決定のテラス席で、
他のわんこがいることって無かったのよね。。
やっぱり他のわんこがいると興奮しちゃうのかも。。
タロハナさん、とってもいいドッグカフェだったので、また行こうね。
と言っております。
次回はアスラン、落ち着いて大人しくしていられるかなぁ?

大興奮しちゃったアスランに犬(怒)
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 21:36| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ママとパパだけズルイなぁ犬(泣)

バークパークで遊んだ後、ロブロイさんでお茶しました喫茶店
お店のHP探したんだけど、ないみたい。。
テラス席わんこ決定です。
熱函道路沿いにありますよ。

p 308.jpg

p 3z07.jpg
外装もオシャレなんだけど、内装もとってもオシャレなの顔(メロメロ)

p 2z99.jpg

パパは・・・、忘れちゃった顔(汗)
p 3z03.jpg

ママはトロピカルパフェハートたち(複数ハート)
p 30z4.jpg
すっごく美味しかった顔(メロメロ)
また絶対、食べよっと顔(メロメロ)

アスラン、店内を覗いてます顔(イヒヒ)
p 3z02.jpg

p 3z05.jpg

p 30z6.jpg

もちろん、アスランにもちゃんとオヤツ、あげましたよホネ
でも、ママとパパだけ美味しいデザート食べてゴメンね、アスラン顔(ペロッ)

いつものオヤツで我慢のアスランにホネ
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 20:15| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

柿田川公園とcafe Greenでランチ四葉

3連休の最終日、前日から何処に行こうかなるんるん
とルンルン気分で考えていた私。。
しかしがく〜(落胆した顔)
小雨が降ってるぅもうやだ〜(悲しい顔)
なんてこったいたらーっ(汗)
結局、前日考えていた裾野市中央公園は取り止め
柿田川公園の近くにあるcafe Greenでランチすることにウサギ

お店に入る前に、柿田川公園でちょっとお散歩犬(足)
p柿田川公園.jpg

p噴水1.jpg

p緑.jpg

p小川.jpg

柿田川公園を散歩した後、cafe Greenさんでランチしましたレストラン
え.jpg

p 店内.jpg

p野菜スープ.jpg

p 甘辛ひき肉.jpg     p ドライカレー.jpg

p 抹茶.jpg      p 抹茶ゼリー.jpg

店内でのアスランは・・・
おやつ、ちょーだいホネ
pちょーだい.jpg

パパさんも下さいですホネ
pちょーだい2.jpg

p ちょーだい.jpg

そして笑顔、笑顔黒ハート
p笑顔1.jpg

p笑顔2.jpg

連休最終日、お出掛けできてよかったぁ揺れるハート
今度の土・日もドコ行こっかなるんるん

連休最終日、やっとお出掛けできたアスランに四葉
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ         
ニックネーム ティモシー at 22:12| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

千本浜公園へ小鳥

7日の七夕の日は、とってもハードな1日でしたたらーっ(汗)
源兵衛川を散策して、ひねもすcafeでランチレストラン
その後、せっかく千本浜公園の近くに来たんだから。
ということで、千本浜公園にも行ってきましたるんるん

今回は、海側だけでなく、松林の中も散歩しましたよ犬(足)
p 318.jpg
松の樹がいっぱいぴかぴか(新しい)

p 311.jpg

p 307.jpg

p 308.jpg

p 322.jpg

p 315.jpg

p 319.jpg

なぜか1本の松の前でお座りするアスラン犬(足)
p 314.jpg

松林の中を散策した後は、海岸へ犬(足)
p 324.jpg

p 325.jpg

p 326.jpg

p 327.jpg

やっぱり波が怖いみたいですバッド(下向き矢印)
p 328.jpg

p 330.jpg

p 332.jpg

p 335.jpg
アスランは、何を想ってるのかな小鳥

七夕の日は、本当にいろんなトコに行って、ちょっと疲れましたたらーっ(汗)
でも、とっても充実した1日でした黒ハート
パパさん、運転、ありがとうハートたち(複数ハート)
これからも、よろしくねるんるん

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 19:25| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ひねもすcafeでランチレストラン

源兵衛川でお散歩した後は、沼津にあるひねもすcafeでランチしましたかわいい
このカフェは1Fのみ店内わんこ決定です。

pポスト.jpg

え.jpg

店内はこんな感じかわいい
p店内.jpg
レトロな雰囲気でとてもいい感じです。

私がオーダーしたのは、豚肉ときくらげの炒め物揺れるハート
p 玉子とじ.jpg

パパさんは豚みそ丼ハートたち(複数ハート)
p 豚肉丼.jpg
どちらも、とっても美味しかったですかわいい
ご飯は白米と玄米のどちらか選べるそうです。

食後のデザートにプリンをオーダーハートたち(複数ハート)
pプリン.jpg
美味しかったよぉ顔(メロメロ)

店内でのアスランはというと・・・
p 早く〜.jpg
早くおやつ下さいよぉあせあせ(飛び散る汗)

pんしょんしょ.jpg

p 必死〜.jpg
アスラン、必死だね顔(笑)

pぺろっ.jpg

p満足顔 .jpg
美味しかったよぉホネ 満足ですぅハートたち(複数ハート)
・・・ってな感じで、おやつで釣って大人しくさせてました顔(イヒヒ)

ひねもすcafeさんには看板犬のコーギーちゃんがいますが
この日はいませんでした。
でも、私達が帰る頃にお店の外で会いましたよ犬(笑)
アスランと一緒でガウガウ犬だそうです犬(怒)
こちらのカフェ、店員さんもとっても感じの良い方で、
アットホームな感じで素敵なお店でした。
ただ、駐車場が無いので、近くの有料駐車場に止めなければいけません。。
が、とてもいいお店でしたウサギ

この後、沼津の千本浜公園に行きましたハートたち(複数ハート)
長くなるので、また明日UPしますね。
・・・って、1日の出来事を3回に分けてUPって。。
ホント、すみません顔(汗)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 16:03| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕の日はせせらぎを聴きながら夜

昨日は七夕でしたねぴかぴか(新しい)
ということで、この日のお出掛け候補は竹林のある修善寺か三島の源兵衛川に顔(笑)
で、運転手のパパさんに選んでもらいましたexclamation
そしたら、源兵衛川だってぇ顔(なに〜)
私的には、七夕なので竹林のある修善寺に行きたかったのにぃふらふら
皆様、、いつも私のわがままでパパさんが運転してると思われてるでしょうが、
実は、最終的判断はパパさんなのですよ〜顔(チラッ)
なので、けっこう却下されてたりするのですもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、源兵衛川に行ってきました顔(笑)
アスラン君は、七夕という事で甚平を着てのお散歩で〜す犬(笑)

源兵衛川は三島駅近くの楽寿園にある小浜池が始点です。
でも、楽寿園は残念ながら、わんこNGもうやだ〜(悲しい顔)
なので、中間点からの出発となりました犬(足)
p 地図.jpg

p 風景1.jpg

p 風景2.jpg

川の水もとってもキレイだよぴかぴか(新しい)
p お魚.jpg
ほら、透き通ってるでしょ犬(笑)
お魚も見えたよ魚
クリックして大きくしたら分かるかも・・・。

飛び石も、たくさんあったよ犬(笑)
ボク、ちゃんと渡れたんだよ犬(足)
p ぴょん1.jpg     p ぴょん2.jpg

p ぴょん3.jpg     p ぴょん4.jpg

ね、渡れたでしょ犬(笑)
p 渡れたよ.jpg
・・・でも、何度か落ちちゃったけどね(笑)

pてけてけ29.jpg

p橋の下で.jpg

p 風景3.jpg

p 風景4.jpg

p のぞき.jpg

p 橋.jpg

終点の中郷温水池を目指してるんだ犬(足)
p てけてけ3.jpg

p てけてけ4.jpg

終点、中郷温水池だよ犬(笑)
p 温水池.jpg

アスランくんは、何を思ってるのでしょう顔(笑)
p 望む.jpg

源兵衛川沿いには、たくさんの生き物たちがいたよかわいい
鯉さんに四葉
p鯉.jpg

かもさんに四葉
pかも.jpg

あひるさんに四葉
p あひる.jpg

かもの親子に四葉
p かもの親子.jpg

トンボまで四葉
pとんぼ.jpg
いっぱいの生き物達と会えたんだ犬(笑)
この近くに住んでるわんちゃんたちは幸せだなかわいい
だって、こんなに素敵な散歩コースがあるんだもの。。
僕んちの近くには無いんだぁバッド(下向き矢印)

ふふっ、アスランくんのレポートでしたかわいい
皆さま、いかがでしたでしょうか?
この後、沼津のカフェでランチして、千本浜公園に行きました。
それはまた後日〜Hello

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ      
ニックネーム ティモシー at 07:35| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ドッグラン&ラ・ファッソンでお茶喫茶店

1日の日曜日は函南町にあるペットメモリアルパークの無料ドッグランに行ってきました。
だいぶ前にチラシが入ってたんだけど、なかなか行けなくて、やっと行ってきました犬(笑)

すっごい山の中を走っていき、到着クマ
p 入り口.jpg

p広ーい.jpg
こーんなに広いの犬(笑)

p ラン1.jpg

p ラン2.jpg

p ラン3.jpg

p ラン4.jpg

アスラン、すっごく遠い目
p 遠ーい.jpg

ここのドッグラン、とっても広くていいドッグランなんだけど
1つだけ?な点が・・・。
夏にはプールになるのか、水ため?みたいのがあって
汚い水たまりがあったんだよね。。
p 汚れたぁ.jpg
上で分かるかなぁ。。
水たまりがあるでしょ。
ここにアスラン、入ってっちゃったんだよね顔(なに〜)
だから、もう泥んこだよもうやだ〜(悲しい顔)
一応、ドッグランにある水道で手足を洗ったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、この後カフェMarieさんでランチを。と思ってたのに変更するハメに顔(泣)

p えへっ.jpg
上わかるぅ?? お洋服、汚れてるでしょたらーっ(汗)

でもせっかくだから、ラ・ファッソンさんでお茶して帰りました。
テラス席わんこ決定です。
ン.jpg

p テラス.jpg

p タルト.jpg   p ケーキ.jpg
おいしかったぁ顔(メロメロ)

p お座り.jpg
お利口さんにしてましたかわいい

p たっち.jpg
早くおうちに帰ってキレイにしましょうねぴかぴか(新しい)

この後、はじめてのおうちでシャンプーぴかぴか(新しい)
それはまた明日ねHello

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 23:27| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

かつらぎ山へ犬(足)

30日の土曜日は伊豆長岡にあるかつらぎ山に行ってきましたクマ

かつらぎ山.jpg
けっこう高いよぉふらふら
高所恐怖症の私には、ちとキツイです顔(え〜ん)
山頂まではロープウェイで7分!
7分も乗ってるのねぇもうやだ〜(悲しい顔)

さて、ロープウェイでのアスランはというと・・・
ロープウェイ1.jpg
おっ! 大丈夫そうじゃないですかぁ手(チョキ)

ロープウェイ2.jpg
あっあせあせ(飛び散る汗)

ロープウェイ3.jpg
ボク、怖いですぅ犬(泣)
あらららら、やっぱり高くなるにつれ怖くなったみたいで
バッグの中に隠れてしまいました顔(イヒヒ)

さて、ロープウェイから降りると、展望台です犬(笑)
展望台.jpg

展望台からの眺め目
展望.jpg
お天気がいいと富士山も見えるんだろうけど、今日は見えなかったですぅもうやだ〜(悲しい顔)
でも、左に見える小島が淡島で、右には沼津の海岸が見えます犬(笑)

そして、山頂へ犬(足)
山頂.jpg
高いね犬(笑)

山頂にはいろんな遊歩道があって、あじさいの小道もあったよ犬(笑)
あじさい.jpg

あじさい2.jpg

散策、開始犬(笑)
小道.jpg

小道2.jpg

ひょっこり.jpg
ロープウェイでは怖がってたのに、こんなトコから顔を出してるよ顔(なに〜)
ママは落ちないか心配だったよ顔(汗)

ここからの眺め目
景色.jpg

小道3.jpg

山頂を散策して、またロープウェイに乗って下山しました犬(足)
ロープウェイ4.jpg

帰りのロープウェイでは、怖くてずっとバッグの中にいたんだ犬(笑)
下り.jpg

山頂には、いろんな散策ルートがありました。
でも、やっぱり山頂とはいえ暑かったぁ顔(なに〜)
やっぱり夏は箱根だな四葉 と思った1日でした。

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 14:40| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

6/17 駿河平自然公園へ四葉

17日の日曜日の午前中は、排水管の清掃があって作業員さんが我が家へやってきました。
この日はマンションの理事会もあって、パパさんは会議に出席でいません。。
パパさんがいれば、パパさんにお願いして、私がアスランの面倒を見れたんだけど。。
しかたがないので、アスランは北側の部屋に閉じ込めておくことに顔(汗)
でも、吠えてうるさいだろうなぁ。。と思っていたとおり、
作業員さんがいる間、ず〜っと吠えてたよ顔(なに〜)
ドアは閉まってるから、出てくることはないんだけど
いつアスランが出てきて作業員さんに噛み付くか、不安で不安でたまらなかったぁ顔(え〜ん)
まぁ、あっという間に清掃してもらって終了。
ホッとしましたー(長音記号2)

そして、会議も無事に終わったパパさんとランチをし、
お天気もいいので、お出掛けすることにしましたるんるん
この日は、駿河平自然公園に行ってきましたよ晴れ
p 166.jpg

土曜日に行った箱根ビジターセンターより自然がいっぱいだったかも・・・四葉
p 170.jpg

p 174.jpg

つり橋もあるんだよ犬(笑)
p 169.jpg

高いし、ゆれてるよぉ顔(なに〜)
p 171.jpg

しかし、アスランは全く平気だったようですexclamation
ためらうことなく、どんどん進んでいきました顔(笑)
p 172.jpg

湧き水も犬(笑)
p 165.jpg

p 173.jpg

鯉さんも犬(笑)
p 177.jpg

紫陽花も咲いてたよかわいい
p 139.jpg

p 178.jpg

シロツメクサの広場もあったよ四葉
p 179.jpg

前日の箱根ビジターセンターは、歩きやすいように道も整備されてたけど、
この自然公園は、本当に自然の中を歩いてるって感じ四葉
すごく広くてビックリしました。
緑がいっぱいで、とても素敵な公園でした四葉

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 16:12| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

バラ園へかわいい

先週、アスランを連れて行こうと前まで行って
あまりの人の多さに危険(アスランが興奮するので)と感じ、断念した杉山バラ園
26日の土曜日に行ってきました。
先週、アスランを連れてった時に、すごい人だったので
今回は可哀想だけど、お留守番してもらうことにしました。。

園内はバラの甘い香りでいっぱいかわいい
p 067.jpg

p 050.jpg

p 052.jpg

バラの花にカエルさんがexclamation×2
p 058.jpg

p 072.jpg

p 077.jpg

p 054.jpg

p 070.jpg

p 041.jpg

p 044.jpg

p 053.jpg

p 068.jpg

p 069.jpg

そして喫茶室で・・・
私はバラのソフトクリームをかわいい
p 037.jpg
このソフトクリーム、写真撮る前にパパさんが一口食べちゃったんだよ顔(ぷんっ)
ほのかにバラの香りと味が顔(笑)

パパさんはバラ園の珈琲かわいい
p 039.jpg
こちらも、ほのかにバラの香りがしましたかわいい

この後、ペットショップ2軒まわり、アスランへのお土産いっぱい買っちゃった顔(ペロッ)
p 064.jpg
ちょっと買いすぎちゃったかな?
この2つのぬいぐるみ、もうダメにしちゃったんですよ顔(ぷんっ)
まったく。。

杉山バラ園は、わんこ決定です。
入り口には、『わんのはな』というワンちゃん用の自然食品などを取り扱っているお店もあります。
今回は、人がいっぱいいたので、アスランを連れて行くことは出来ませんでしたが
人出が落ち着いたら、アスラン連れてもう一回行ってみようかなかわいい

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 22:57| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

5/20 苺摘み黒ハート

先週の日曜日、生まれて初めて苺摘みに行ってきましたハートたち(複数ハート)
パパさんの同僚のお兄さんがやっている苺農園で
シーズンが終わると苺をつぶしてしまうので
つぶしてしまうのなら無料で摘んでください。と毎年恒例みたいですぴかぴか(新しい)
去年は行けなかったので、今年行ってきましたexclamation×2

画像 2s21.jpg

甘そうな苺がた〜くさん揺れるハート
画像 21s9.jpg

画像 20s2.jpg

苺のお花もかわいい
画像 2s03.jpg

画像 2s05.jpg

欲張って、いっぱい摘んできちゃいました揺れるハート
画像 20s0.jpg
家族連れの方は、これが4ケースとか顔(笑)
無料なんて、太っ腹ですよね顔(メロメロ)

さすがにアスランは連れて行けなかったので
お土産に苺をあげましたかわいい
画像 175.jpg

画像 1d76.jpg
? この味は・・・

画像 1d76.jpg

画像 18d7.jpg
ごちそうさまでしたexclamation
美味しかったです犬(笑)

こんなに甘〜い苺をつぶしてしまうなんて、もったいないふらふら
また来年も参加しよっと顔(メロメロ)

ブログランキングに参加しています。
下ポチッと応援していただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   
ニックネーム ティモシー at 23:32| 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする